旭区清水のラーメン旭軒で濃厚味噌ラーメン味玉+唐揚ご飯セット!

この日のお昼は旭区にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン「旭軒」です。

内環状線沿いは大阪メトロ今里筋線清水駅から北に3分ほど歩いた場所にあるお店。

2020年11月13日(金)オープンとなっていますが、11月11日(水)にプレオープンしているという情報を聞きつけて訪れてみました。

ラーメン1杯500円で提供されているとの事で行ってみたのです。

ちょうど暖簾を掛けているタイミングでした。

店内は広々としています。

道路沿いにあり駐車場も完備している大型店ですからね。

注文はタッチパネルになっているのですが、その前に店員さんから説明が。

プレオープンはお店の練習という事もあって、全て無料で提供させていただきますとの事でした!

これは超絶ラッキー\(^o^)/

飲食後に軽くアンケートに答える必要がありますが、もちろんノープロブレム!

ラーメン一杯につきドリンクバー1時間無料!となっていますが、ラーメンで1時間は長いですよね。

食べ終わった後も長居してしまいそうです。

ラーメンは種類が豊富です。

先ずは豊潤醤油ラーメン。

料金はグランドオープンの時に変更になるとの事ですので、隠しておきます。

豊潤に対抗してか、淡麗醤油ラーメンもあります。

旨味塩ラーメン。

濃厚味噌ラーメン。

つけ麺もあります。

お子様ラーメンもあるので、家族連れにも有難いですね。

セット物もありました。

炒飯などのご飯物もありました。

餃子や唐揚はセット物にもありましたが、単品でもOK!

サラダもあり、トッピングやドリンク、デザートなども選べるようになっています。

私は濃厚味噌ラーメン味玉と唐揚ご飯セットを注文。

待つ事5分ほどで濃厚味噌ラーメン味玉が先に登場しました!

この丼、見たことある方もいると思いますが、味噌ラーメン専門店の麺屋 國丸、麺乃國+の系列店になるようです。

中崎町「麺屋國丸」でサービス券利用の北海道百年味噌ラーメン

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

難波・日本橋の麺乃國+味噌物語は9月20日が國丸デー!北海道百年味噌ラーメンが350円でご飯付けてもワンコイン以下ランチ!

私は味噌ラーメンを注文しましたが、こちらの店舗では醤油や塩などメニューを増やして展開するようです。

生姜が載ったチャーシューにもやしとネギ、細くカットされたメンマ、そして味玉が載ったラーメンです。

ラーメンが登場してから待つ事2~3分で唐揚げセットも登場しました。

ラーメンのスープは少々飲んでしまっていますが、それはご愛敬ww

唐揚は3個。

サクッと揚がった唐揚げであっさり目の味付けになっています。

麺は中細麺の平打ち麺。

モチモチっとしていて美味しい麺です。

味噌は濃厚で、ご飯に良くマッチしますね。

唐揚とご飯との相性もバッチリで、ラーメン・唐揚・ご飯を残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆ラーメン旭軒☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市旭区清水5丁目13-6
営業時間:月~金11:00~15:00、17:30~23:00、土・日11:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!