本町のBirds’Barで鶏ダシあっさり塩味ラーメン!麺の大盛りや卵かけご飯無料!

この日のお昼は本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

Birds’Bar」です。

中央大通りは阪神高速1号線の下辺りにあるお店。

炭火焼鳥のお店みたいですが、ランチではラーメンが食べられるようです。

メニューは800円の鶏ダシあっさり塩味のラーメンのみですが、ラーメン大盛、白ご飯、卵かけご飯はすべて無料と大盤振る舞い\(^o^)/

元々は夜の営業で23時以降に出していたその名も終電ラーメンで、そのラーメンをランチでも提供を始めたみたいです。

お店は地下1階にあります。

屋号の通り、Barのような雰囲気です。

焼鳥屋さんには見えないですね。

デート使いでも良さそうです♡

テーブル席が3つあり、奥にカウンターがあります。

私はカウンターに腰掛けて鶏ダシあっさり塩味ラーメンを大盛りで、そして卵かけご飯もお願いしました。

待つ事3~4分で先ずは卵かけご飯が登場しました!

卵はおしゃれな器に入っています。

高級卵かけご飯と書かれていましたが、大分産の龍のたまごを使っているようです。

更に待つ事2~3分で鶏ダシあっさり塩味ラーメンも登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

卵は御覧の色艶です。

濃厚で美味しい卵かけご飯でした。

ラーメンには白髪ネギ、海苔、水菜、そしてやげん軟骨が載っています。

やげん軟骨が入っているラーメンは珍しいですよね。

このやげん軟骨は旨し!

そのままビールのあてにしたくなる逸品です。

夜の焼鳥も美味しいんだろうなというのが想像できます。

スープは鶏ベースのあっさり塩味。

スーッと胃に入っていきました。

元々深夜に出していたラーメンみたいですが、確かに飲んだ後の〆に合うと思います。

麺大盛りの鶏ダシあっさり塩味ラーメンと卵かけご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆炭火焼鳥 Birds’Bar☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6251-2375
住所:大阪市中央区本町4丁目8-1 SD本町ビルB1F
営業時間:月~木11:30~13:30、月~土17:00~翌2:00
定休日:日曜日、祝日、第2・4土曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!