弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。

みなと通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

箸が立つコテコテ柚子らーめん!?

11:30開店ですが、その時間に行ったら待ち人ありでした。

テレビ取材多数で話題沸騰の「柚子壱郎」です。

祝花が飾ってありましたが、2018年12月12日(水)に新規オープンした新しいお店です。

JR弁天町駅から南方向へ徒歩5分ほどの場所にあります。

店内入って直ぐ左側に券売機。

残念ながら、箸が立つコテコテスープは品切れとなっていました。

私はゆず白湯こってりシンプルらーめんの食券を購入しました。

通常750円ですが、12月末まではちらしを見せたりインスタで繋がるとワンコイン500円になりますよ\(^o^)/

店内は5人が座れるカウンターのみ。

私はオープンから4番目の客でカウンター席を確保できました。

らーめんはこってりとコテコテの2種類で、味玉や卵黄・粉チーズがトッピングできます。

からあげもあり、定食にもできますよ。

私はテレビで見た事はないのですが、熊本県八代市にあるラーメン屋さんのようです。

湯切りを見ていたら天空落としのようでしたが、”稲妻返し”と命名されているようです。

食券を購入してから待つ事10分強で、ゆず白湯こってりシンプルらーめんが登場しました!

金色の丼です。

スープは鶏と野菜がじっくりと煮込まれている事が良く分かります。

チャーシュー2枚にメンマ、ネギが載っています。

スープ含めてやや少なめですね。

麺は細麺ストレート。

柚子こってりシンプルらーめんですが、こってりしつつも柚子と唐辛子が効いていて胸焼けするようなこともありません。

辛さ苦手の私には唐辛子もパンチがありました。

こってりですし、ラーメンだけだと食べ足りないので、ライスも頼む事をお勧めします。

ライスは小130円、中160円、大190円となっていました。

 

☆★☆ゆず白湯らーめん 柚子壱郎 弁天町駅店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6581-6608
住所:大阪市港区市岡元町3丁目13-2
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!