服部天神の手打ちうどん・鍋 はな太鼓でホルモンうどん+鮭ご飯!

この日のお昼は服部天神にて。

こちらのお店でランチタイム♪

手打ちうどん・鍋「はな太鼓」です。

祝花が置かれていますが、2018年12月20日(木)にオープンした新しいお店です。

服部天神駅近く、176号線沿いにお店はあります。

店内入って右側に厨房とL字型のカウンターがあり、左側にテーブル席があります。

サラリーマンと思われる方や、近くに住んでいると思われるお母様方がランチを食べに来ていました。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

お店の名物は「牛タンカレーうどん」と「ホルモンうどん」。

はな太鼓うどんもお勧めのようです。

冷やし系もあります。

ごはんものもありますよ。

鮭ご飯が美味しいと勧められました。

麺もお出汁もお肉もこだわりがあるようです。

牛タンカレーうどんorホルモンうどんでどちらかにしようと悩んだのですが、鮭ご飯が美味しいと勧められたので、ホルモンうどんと鮭ご飯を注文しました。

牛タンカレーうどんなら白ご飯ですからね。

待つ事2~3分でホルモンうどんと鮭ご飯が登場しました!

早いですね♪

漬物も付いてきました。

鮭ご飯、想像していたのと違いました。

まぶしてあるのかと思いきや、載っていました。

焼いているのではなくボイルしてありました。

白ご飯そのものが美味しかったですが、うどんにも合う鮭ご飯でした。

ホルモンがゴロゴロっと入ったおうどん。

お出汁は透明ですが、飲んでみるとほんのり優しいカレー味。

ホルモンをカレーで味付けしているみたいです。

食べ応えがあるホルモンですが、クセがなく、お肌にも良さそうです。

美味しいお出汁を最後まで飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

軽くお酒を飲んだ後におうどんの流れもいけますよ。

夜は鍋もあるようです。

元焼肉屋さんのようで、ホルモンも美味しい訳ですね

料金は外税となっていました。

 

★☆★手打ちうどん・鍋 はな太鼓★☆★

ジャンル:うどん・鍋
TEL:050-5449-0871
住所:豊中市服部元町1丁目4-9
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:木曜日、不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!