かつやのチキンカツカレーうどん+追い飯は期間限定商品の全力飯!白米の必要性や料金、カロリーなどの栄養成分は?

この日は夜に「かつや」に行ってディナータイム♪

かつやの看板は夜にも映えますね。

何やら気になるメニューが案内されています。

店内に入って確認すると、かつやの全力飯でチキンカツカレー×カレーうどんの組み合わせのメニューが提供されていました。

期間限定となっていますが、2021年3月5日(金)から販売されているようです。

終了期間は不明ですが、3月19日(金)から販売になる次回のメニューが案内されているので、2週間の限定なのかなと思います。

せっかくなので、このカツカレーうどんを注文!

料金は590円+消費税で649円也。

チキンカツカレーが2枚になるダブルカツカレーは750円+消費税で825円となるようです。

追い飯が70円+消費税で77円で提供されていますが、カレーうどんを食べてからのお腹の状況を見て頼むかどうか考える事にしました。

このチキンカツカレー、お弁当としてテイクアウトもできるようですよ。

注文してから待つ事3分ほどでチキンカツとカレーうどんのチキンカツカレーが登場しました!

早いですね。

お盆に斜めに置かれての登場です。

大きめでどっしりとしたカレー皿に入っています。

6等分にカットされた大きなチキンカツにカレーのルー。

かつやではカレーライスもありますが、かなりシャバシャバにアレンジされています。

うどんの上には細長くカットされたお揚げと青ネギ。

うどんはかつやのメニューにはないと思うので、素材としても初登場ですね。

チキンカツもルーもうどんも普通に美味しく、間違いない味ですね。

6~7割食べたところで、これは追い飯が必要だなと思ったので、追加で追い飯をオーダーしました。

1分も待つことなく、追い飯が登場しました!

お水も飲みたかったので、お冷もお願いしました。

うどんは食べ切り、うどん以外は半分ほど残っています。

追い飯は少なめですね。

あくまで追い飯ですからね。

追い飯をカレーにダイブさせ、ほぼカレーライス。

福神漬けの代わりに卓上に置かれていた沢庵を添えています。

かつやの沢庵、美味しいですよね。

カレーライスにも良く合います。

ルーはシャバシャバですが、普通に美味しいカレーライスでした。

カレーうどんは箸で食べ、カレーライスはスプーンで食べましたが、チキンカツは柔らかジューシーに揚がっているので、スプーンでも簡単に切る事ができます。

チキンカツカレーうどんに追い飯ダイブのチキンカツカレーを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、追い飯ではなく通常のご飯160円+税を注文すれば良いかと思います。

料金はクレジットカードで支払い可能です。

(店舗によって利用できる決済システムは異なるかもしれません。)

100円割引券を持っていたので出したら、(590円+70円)×消費税-100円で626円のお会計となりました。

かつやの100円割引券は無料ループとなっていて、100円割引券を使ってお会計しても新たに100円割引券をもらえるのですが、デザインがチキンカツカレーうどんになっていましたよ♪

 

気になるカロリーについて調べてみましたが、公表されていないみたいです(^-^;

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!