宝塚・逆瀬川の大和で330円のハイカラそば+130円の塩コブおにぎりのワンコイン以下ランチ!

この日は日曜日。

お昼は宝塚の逆瀬川駅にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が隠れてしまっていますが、「大和」です。

逆瀬川駅直結でアピアという商業ビルがありますが、アピア1の1階にあるお店です。

ただし、お店には外からしか入ることはできません。

店内入ると左側に厨房があり、その前にL字型のカウンターが設置されているレイアウト。

お昼過ぎというか、ほぼ夕方で、お客さんはいないタイミングでした。

うどん・そばのお店。

かけうどん・そば330円からとなっています。

ごはん類もあり、梅・塩コブおにぎり・かつおのおにぎりは130円。

丼もありますね。

お持ち帰りできるメニューもあるようですが、うどん・そばもお持ち帰りができるようです。

定食も580円からありますよ。

壁にも定食メニューが多く表示されていました。

一品ものやお酒もあるので、軽く飲んでからそのまま〆でうどんやそばを食べる人もいるのかなと思います。

私は330円のハイカラそばに130円の塩コブおにぎりを注文。

計460円のワンコイン以下ランチとなりました。

店内にはテレビが設置されていて、待つ事3分ほどでハイカラそばと塩コブおにぎりが登場しました!

おにぎりには沢庵付き。

綺麗な三角形をしていますが、注文を受けてから型にはめておにぎりを作っていました。

なので、おにぎりは温かかったです。

ハイカラそばとはたぬきそばの事なので、揚げ玉が入ったそばになりますが、それほど揚げ玉は入っていませんね。

揚げ玉の他にネギと薄めの蒲鉾が1枚入ったシンプルなそばになっています。

そばをすすりつつ、お出汁を飲みつつ、おにぎりを食べつつ、お腹6~7分目でご馳走様でした。

お出汁とおにぎりはとても良く合いましたよ。

 

☆★☆大和☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:0797-72-4557
住所:宝塚市逆瀬川1-2-1
営業時間:月~金9:00~翌0:30、土11:00~翌0:30、日11:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!