大国町・今宮のカツライス大井で名物のカツカレー!喫茶店のような雰囲気がある洋食屋さんの食堂!

この日は夜に浪速区におりました。

こちらのお店で晩御飯。

「大井」です。

JR環状線の今宮駅と大阪メトロ御堂筋線の大国町の間にあるお店。

今宮駅からの方が少し近いですね。

名物カツライス・カツカレーとなっています。

カツに自信があるお店なんですね。

店内入ると厨房の前に8人ほどが座れるカウンターにテーブル席が1つ設置されています。

純喫茶のような雰囲気です。

壁にはサイン色紙が何枚か貼られていて、有名人も訪れる名店なんですね。

名物のカツライスは580円で小カツライスは420円。

同じく名物のカツカレーは600円となっています。

メニューを見ると洋食屋さんのようですね。

定食やランチもあるようです。

食事処のような雰囲気もあり、ドリンクを見るとやはり喫茶店のようです。

いつものワンコイン以下でいけば420円の小カツライスなんでしょうが、カレーの口になっていたので、600円のカツカレーを注文。

店内に置いてあったスポーツ新聞を見ながら待つ事5分ほどでカツカレーが登場しました!

スープ付き。

スプーンが紙ナプキンで包まれているのを見ると、喫茶店のような雰囲気を感じます。

福神漬けが添えられたカツカレー。

量は少なめです。

ご飯の上に縦・横に一口サイズにカットされたサクッと揚がったトンカツが載り、その上から粘度低めのルーが掛けられています。

ルーには細かくカットされた玉ねぎやお肉が入っています。

お肉は挽肉?

マイルドなルーでご飯にもカツにも良く合いますね。

あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

+100円で大盛りにする事をお勧めします。

大食漢の人は2杯食べれるような気もします。

お持ち帰りの注文をする人もいて、テイクアウトにも対応しているようです。

☆★☆大井☆★☆

ジャンル:洋食・カレー
TEL:06-6631-6013
住所:大阪市浪速区大国2-7-19
営業時間:11:30~20:00頃
定休日:日曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!