天神橋筋商店街のぱいんこーんかれーPine Corn Curryでチキンカレー!ご飯大盛り無料でミニサラダ・コンソメスープ付き!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

カレーの看板が見えますが、こだわり卵のお店「Oeuf Cafe」という看板も見えます。

二国よりも南側のエリア、天神橋二丁目にあるお店。

店の前にある看板には「ぱいんこーん」と名前が書かれています。

営業時間はAM11:30~PM2:00とお昼のみ。

カレー専門店!

店内は右側の壁に沿ってカウンター、左側の壁に沿ってテーブル席があり、奥に厨房があります。

カレーは、ベースのルーとして辛口のコクカラスパイシーカレー、中辛のビーフカレー、甘口のチキンカレーが各々780円で提供されています。

ルーは2種類選んでハーフ、3種類すべてのトリプルも料金変わらずいけるようになっています。

ミニサラダとコンソメスープがセットで付いてきます。

とんかつカレーは1160円、オムレツカレーは1080円。

男性にお勧めのサイコロステーキカレーは1480円、女性におすすめのカレーピラフカレーは1280円、ピラフカレーは1260円。

それぞれ、どのルーが合うかも表示してくれています。

トッピングもでき、ドリンクもありますよ。

トッピングの1番人気は燻製たまごなんですね。

私はビーフカレーとチキンカレーのハーフをお願いしたいのですが、残念ながらビーフカレーは売り切れ。

チキンカレーのみでお願いしました。

ご飯の量を聞いてみると「200gです。」と回答をもらったのですが、「大盛りも無料できますよ!」とのことでご飯大盛りでお願いしました。

注文すると、直ぐにコンソメスープとミニサラダが登場しました!

コンソメスープには細かくカットされた玉ねぎやニンジン、ベーコンが入っていました。

ミニサラダはキャベツの千切りの上にゆで卵、ブロッコリー、キャベツ、ミニトマトが載っているのですが、酸味があるフルーティなドレッシングがかかっていて美味しかったです。

スープとサラダを食べ終え、注文してから待つ事5分ほどでチキンカレーの大盛りが登場しました!

ご飯の山が崩れています( ゚Д゚)

「ご飯の量が多いのでルーが足りなくなったら足しますね」と嬉しいお言葉を頂けました♪

お肉もしっかりと入っています。

バターの風味もするのですが、じっくり野菜が煮込まれて溶け込んでいるのでしょう、とてもマイルドで美味しいカレーです。

何杯でも食べれそうな感じです。

ご飯好きなので、ルーとご飯のバランスも問題なく、ルーを追加することなくしっかりと食べ切ってご馳走様でした。

味・量、どちらから考えても2杯くらい食べれそうなカレーでした笑

こちらのお店、営業はお昼だけとなっていて、夜は違う営業をする二毛作店なのかなと思ったのですが、そうではなく夜は閉まっているそうです。

夜も営業すれば良いのになと思いました。

表にかかっていた「Oeuf Cafe」は前のお店の名残でしょうか?

 

☆★☆ぱいんこーんかれー☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6881-2737
住所:大阪市北区天神橋2-3-25 1F
営業時間:11:30~14:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!