神田の横浜家系ラーメン源家で醤油豚骨味玉ラーメン!セルフでライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は神田にて。

JR神田駅の北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系ラーメンの「源家」です。

店内入って直ぐ左側に券売機があります。

左上に醤油・塩豚骨ラーメンとありますが、これが家系ラーメンなんだと思います。

私は華麗に券売機をスルー♪

左側にカウンター、右側にテーブル席が用意されています。

地下に下りる階段もあり、地下にも席があるようです。

11時オープンのお店に11時10分頃に到着し、私がこの日の一番乗り。

券売機をスルーしましたが、グルーポンで味玉ラーメンが34%OFFになるチケットをお得に購入済だったのです。

味玉ラーメンとは豚骨ラーメンに味玉がトッピングされているラーメンの事ですね。

*味玉ラーメンのチケットはまだ販売している? ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

私は醤油味をチョイス。

麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を調整できますが、全て普通で。

初めてのお店ですからね。

卓上には味変材料が置かれています。

入口付近には炊飯器が置かれていて、セルフでライス食べ放題\(^o^)/

待つ事5分弱で味玉ラーメンの醤油味が登場しました。

ライスもよそって、食べる準備OKです。

半分にカットされた味玉の他、チャーシュー、ほうれん草、のりが3枚載っています。

ほうれん草やのりが載っているのが横浜家系ラーメンっぽいですね。

麺はやや縮れの入った中太麺。

スープは家系ラーメンの割にはあっさりしています。

ニンニクをぶち込んだら美味しさアップかなと思ったのですが、この後に人と会う約束があったので残念ながらニンニクは断念。

のりをスープに浸した後にご飯を巻いて食べるのが横浜家系ラーメンの醍醐味⁉ですよね。

ライスを1回おかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆源家ラーメン 神田店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-6206-0847
住所:東京都千代田区鍛冶町3-2-3 TC第4ビル1F
営業時間:月~土11:00~14:30、17:30~22:00、日・祝11:30~14:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!