新橋の肉めし岡むら屋でワンコイン以下490円の肉めし!

この日は土曜日。

お昼は新橋におりました。

お昼を食べそびれ、15時過ぎにこちらのお店で遅いランチタイム♪

肉めし岡むら屋」です。

新橋駅の西側にあるニュー新橋ビル1階にお店はあります。

この建物に入っていけば何か食べられるだろう!と思い入ったら正解でした(^^)

店内は厨房の前に6人が座れるカウンターがあります。

4人掛けのテーブル席もあります。

意外と女性客も多いお店です。

メニューは屋号にも付いている肉めしが中心。

単品でワンコイン以下490円になっています。

肉めしにはトロ肉と豆腐が載っているようです。

その他にも牛しゃぶすきめしなど、あまり見かけたことがないメニューも提供されています。

私は肉めしを単品で注文しました。

待つ事10分強でワンコイン以下490円の肉めしが登場しました。

大手牛丼チェーンと比較すると、提供時間は長いですね。

肉めしには、トロ肉と玉ねぎが載っています。

反対サイドから見ると、ドンと豆腐が載っています。

トロ肉は豚バラのような感じです。

見た目もそうですが、目を瞑って食べたら、豚肉と間違えるような気もしますが、牛肉です。

角煮のような感じなんです。

食べ応えがありますね。

甘めの味付けでごはんも進みます。

あっという間に食べきってご馳走様でした。

牛丼のようで牛丼でない肉めし、独特な食べ物ですが、豆腐が入っているのはすき焼きをイメージしているのかなと思います。

机上には箸だけでなくスプーンも置かれていました。

私は箸で食べましたが、スプーンもあるので女性も食べやすく女性が利用しやすいお店になっているのかもしれません。

私は建物の中からお店に入りましたが、外からでも入れます。

お弁当もあるので、新橋界隈で働くサラリーマンには利用勝手の良いお店だと思います。

 

☆★☆岡むら屋☆★☆

ジャンル:肉めし
TEL:03-5510-7201
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
営業時間:10:00~23:00
定休日:ビルの休館日に準ずる

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!