日清食品NISSINカップヌードルにんにく豚骨を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はスーパーマーケットに行ってテイクアウト。

久しぶりにカップラーメンを食べたいなぁと思いつつ陳列棚を見てみたら、見た事がない商品を発見!

「カップヌードル にんにく豚骨」

ガツンときそうな商品ですね。

2021年2月14日(月)に新発売となった商品のようです。

昼前に訪れたのですが、1個だけ売れた形跡がありますねww

バレンタインですし夜に備えてにんにくは避けたいところでしょうが、私には無縁のイベントなので食べちゃいましょう。

料金は138円+税となっていました。

イオングループ ダイエーで購入しましたが、希望小売価格は税別193円みたいで、30%近く割引になっていました\(^o^)/

オリジナルの日清カップヌードルは148円+税で販売されていたので、にんにく豚骨はかなり安い料金での販売となっていますね。

ちなみにですが、日清食品のカップヌードルは世界初のカップ麺として1971年9月18日に発売開始され、50年以上も愛されているようです。

お店によりけりでしょうが、イオングループのダイエーではクレジットカードでの支払いも可能です。

黄色がメインで赤文字と黒文字で目立つパッケージ。

上ににんにく特製にんにく豚オイルが別添えされています。

剝がしてみると原材料や調理方法が書かれています。

カップヌードルとんこつのカテゴリー。

フタを剥がしてみると、この段階でにんいくの匂いがしてきますね。

にんにくパウダーが入っているのだと思います。

特製にんにく豚オイルが別添えされているのは、中に入れるとにんにくパウダーが手についてしまうからなのかもしれません(^_^;)

にんにくパウダーの他に、謎肉、キクラゲ、ネギ、スクランブルエッグ、紅しょうがが入っています。

お湯を沸かしてカップに注ぎ入れ3分待ちましょう。

特製にんにく豚オイルはフタの上で温めておいて、食べる直前に入れるシステム。

3分待ってフタを開けてみましょう。

食欲を刺激する良い匂い。

餃子に近い匂いがしてきます。

特製にんにく豚オイルを投入して食べる準備完了です。

特製にんにく豚オイルを入れても見た目には変化なし。

にんにくがガツンと聞いた豚骨ラーメンですね。

想像以上ににんにくが効いています。

ご飯にも合うと思うので、おにぎりも一緒に購入すると良いと思います。

スープまで全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たす為にもおにぎりがあった方が良いですね。

 

日清食品のカップヌードルにんにく豚骨、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  カップヌードル
にんにく豚骨
カップヌードル
(オリジナル)
内容量 79g 78g
エネルギー 382kcal 351kcal
たんぱく質 8.1g 10.5g
脂質 19.1g 14.6g
炭水化物 44.3g 44.5g
食塩相当量 4.6g 4.9g

比較でオリジナルのカップヌードルの数値も入れてみました。

カロリー的にも、おにぎりなどを一緒に食べて問題ないですね。

 

日清食品のカップヌードルにんにく豚骨、定番の人気商品となっていくでしょうか?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!