阪急淡路ふわこっぺはこっぺぱん専門店!おかずこっぺの数量限定 自家製だし巻きこっぺ270円&おやつこっぺのダブルクリームパン220円!

この日のお昼は阪急淡路にて。

こっぺぱんの幟を発見!

珈琲とこっぺぱんの店「ふわこっぺ」です。

阪急淡路駅の南西側、駅と淀川キリスト教病院の中間はスーパーマーケット バローの前にあるお店。

こっぺぱんの専門店でおかずこっぺ、おやつこっぺ、あげこっぺとカテゴライズされています。

限定メニューもありますね。

時期的にバレンタインコッペも販売されていましたが、私には縁のないこっぺぱんになるはずですww

私はおかずこっぺの中から270円の数量限定の自家製だし巻きこっぺ、おやつこっぺから220円のダブルクリームパンを注文。

注文を受けてから作り始めるシステムで、2~3分待って商品を受け取れました。

袋は有料です。

2円也。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

一つ一つ個包装されています。

袋から取り出して、お皿に載せてみました。

先ずはおかずこっぺの数量限定・自家製のだし巻きこっぺから。

手のひらサイズですね。

こっぺぱんにしては小ぶりなサイズに感じます。

横から撮るとだし巻きの綺麗な柄が見えてきます。

一口食べてみると、柔らかなこっぺぱんとほのかに甘いだし巻きが絶妙にマッチして美味しいですね。

ソースやマヨネーズ等は無く、だし巻きの甘みだけで味付けされていて、だし巻きに自身があるのが分かります。

半分食べたところでパシャリ。

だし巻きが2切れ入ったこっぺぱんです。

続いて、おやつこっぺのダブルクリームパン。

だし巻きこっぺはこっぺぱんの上部に切れ込みが入っていますが、このダブルクリームパンはこっぺぱんのサイドに切れ込みが入っています。

また、メニューを見てみると、この商品だけパンと付いているんですね。

持っているだけでクリームの良い匂いが漂ってきますが、食べてみるとしつこくないあっさり系の甘さで男性でも美味しく食べれますね。

こっぺぱん2個をパクっと食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

男性のランチであれば、3~4個購入した方が良いかと思います。

 

☆★☆ふわこっぺ 東淀川店☆★☆

ジャンル:こっぺぱん専門店
TEL:070-8360-3917
住所:大阪市東淀川区淡路2-16-10
営業時間:8:00~16:00
定休日:月曜日・火曜日、不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!