上新庄の麺屋LUCK PLUCKで濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は上新庄にて。

大隅1丁目の交差点角で新規オープンのお店を発見!

「麺屋LUCK PLUCK」です。

2017年8月16日(水)グランドオープンで、プレオープン期間中でした。

先着30名様限定で鶏白湯ラーメンが無料です\(^o^)/

店内はカウンターのみで7人が座れましたが、1部開放していないエリアがあり、10人くらいが座れるのかなと思います。

メニューは鶏白湯ラーメン以外に魚介塩ラーメン、ピリ辛肉味噌まぜそばのラインアップになるみたいです!

お店の方はとても優しそうな雰囲気で、とても丁寧に仕事をされています。

「本日は無料で鶏白湯ラーメンを提供させていただきますが、代わりにアンケートにお答えいただきたいと思います。」との事でした。

箸は普通の箸と割りばしが置かれていました。

人によって好みがあるので、両方用意しているんでしょうね。

細かな心配りだと思います。

暫くすると、濃厚鶏白湯ラーメンが登場しました!

白濁系の鶏白湯をイメージしていたのですが、黄色系のスープですね。

メンマ、チャーシュー、ネギ、半熟卵、糸唐辛子が載っています。

メンマやチャーシューはこのままご飯と食べても美味しそうな感じでした。

グランドオープン後はライスを注文した方が良いですね。

白ご飯は150円でおかわりOKになっています。

麺は中細麺のストレート。

スープには鶏の旨味がしっかりと濃縮されていて、とてもおいしかったです。

あっさりしつつも鶏がしっかりと主張しています。

スープの色がしっかりと出汁を取っている事を物語っていますよね。

食後のアンケートです。

私は何点を付けたのでしょうか?

普通の食事としても良し、飲んだ後の〆にも良しのラーメンだと思います。

 

☆★☆麺屋 LUCK PLUCK☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市東淀川区大隈1-2-21
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!