豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。

176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

まほろば亭」です。

餃子押しのお店でしょうか?

メニューを見るとラーメン押しのようです。

安めの設定になっていて、しょうゆラーメンは何と1杯350円\(^o^)/

食べ飲み放題があったり、替え玉が1玉無料だったりとサービス満点のお店ですね。

350円のしょうゆラーメンは替え玉120円になるようです。

それでもワンコイン以下ですから激安です。

阪大も近いので、学生向けのお店なのかなと思います。

店内は厨房に面して5~6人が座れるカウンターがあり、4人用の小上がりが3席あります。

私はカウンターに腰かけて350円のしょうゆラーメンと120円のライスを注文しました。

合わせて470円のワンコイン以下ディナーです!

外の看板を見ると夜の営業しかしていないかと思いきや月~土までランチ営業をしているようです。

ランチの営業時間は11:30~14:00です。

私が注文したしょうゆラーメンとライスのセットは20円安く450円となっています。

ワンコインランチが食べられるお店ですね。

そんな事を考えながら待つ事5分ほどでしょうゆラーメンとライスが登場しました!

しょうゆラーメンですがスープがクリアです。

見た目はしょうゆラーメンぽくないですね。

具材はチャーシュー2枚にネギだけとシンプルです。

スープの味で勝負でしょう!

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ガラが効いた甘めの味になっています。

甘さの決め手が醤油なんだろうと思います。

ライスに合うスープとは言い辛いですが、チャーシューをおかずにライスを食べて、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆まほろば亭☆★☆

ジャンル:中華
TEL:050-5283-1978
住所:豊中市清風荘1-3-10
営業時間:11:30~14:00、月~土17:00〜翌3:00
定休日:水・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!