日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

(当該店舗は閉店しました。)

この日のお昼は日本橋にて。

2017年8月9日(水)に新規開店したこちらのお店でランチタイム♪

「麺屋一真道」です。

新規開店で、お花がいっぱい\(^o^)/

780円の濃厚鶏塩白湯らーめん、790円の凄味麺(まぞそば)、790円の濃厚極つけ麺、720円の濃厚横浜家系醤油豚骨らーめんがあるようようです。

オープニングセールとして凄味麺を除く3つのラーメンがワンコイン500円で提供されていました(^^♪

店内入って左側に券売機があります。

私は濃厚鶏塩白湯らーめんの食券を購入しました。

入って右側に厨房と6人が座れるカウンターがあり、私はそこに腰掛けました。

テーブル席もあり、奥には小上がりもありました。

食券を渡すと、オープニングのサービスとしてライス(小)が付いてくるとの事。

ラッキー♪♪♪

待っている間にメニューをチェック!

トッピングやサイドメニューも充実してますねえ。

お得セットやランチセットもあるようです。

ライスの食べ方にも拘りがあるようです。

つけ麺も食べ方の案内があり、一押しメニューなのかもしれません。

待つ事10分強で、濃厚鶏塩白湯らーめんとライス(小)が登場しました!

らーめんは小ぶりですね。

ライスは小なので、少なめです。

器を除くとチャーシューの主張が半端ない( ;∀;)

メンマ、白ネギ、ほうれん草も載ってます。

麺は中細麺のストレート。

スープは鶏の旨味が凝縮されており、クリーミー。

飲み進めると、更に濃厚さを感じることができました。

スープまで残さず飲み切ってご馳走様でした。

少々食べたりなかったので、ライスは小でなく普通サイズにした方が良いかなと思います。

お店推奨のライスの食べ方も実践しませんでしたし、スープ自体もご飯に合うので、ライスも進みます。

何より大きなチャーシューがご飯との相性バッチリだと思います!

 

☆★☆麺屋 一真道☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6599-8982
住所:大阪市浪速区日本橋4-17-14
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!