南船場心斎橋の大阪イレブンスパイス+でウルトラチキンカリー拉麺&小ライス!

(当該店舗は閉店しています。)

この日のお昼は南船場にて。

ラウンドワン北心斎橋店の北側でカリー拉麺の看板を発見!

黄色の看板が食欲をそそりますね!

カレーラーメンではなく、カリー拉麺\(^o^)/

2018年11月27日(火)にオープンした「大阪イレブンスパイス+(プラス)」です。

オープンから3日間は通常880円のウルトラチキンカリー拉麺がワンコイン500円\(^o^)/

お店はIBC心斎橋eastの1階にあります。

カリー拉麺は味わいやお肉の種類などが選べるようです。

オープンから3日間の500円セールはウルトラチキンカリー拉麺一択となっていました。

店内入って直ぐ左側に券売機。

ですが、この日はウルトラチキンカリー拉麺のみなので券売機は稼働せず。

よく見たら、券売機は前のお店のメニューがそのままとなっているようです。

オープン記念セールが終わったら稼働するのだと思います。

カリー拉麺、エプロンがあるのが嬉しいですね。

店内は正面に厨房とカウンター、両側にテーブル席があります。

合計24席あるようです。

私は1人でしたがテーブル席に案内されました。

お客さんが多く、相席となりました。

メニューはウルトラチキンカリー拉麺のみですが、レギュラーと甘口が選べると言われました。

辛いのが苦手な私、レギュラーも辛いのだと察知し甘口でお願いしました。

オープン記念の3日間は小ライスも無料との事で、もちろんセットで付けてもらう事に。

先にお金を渡し、暫しウェイティング。

ウルトラチキンカリー拉麺は880円で、絶対によく合うごはんは並み100円でしたので、計980円がこの日は500円\(^o^)/

480円もお得♪

ほぼ半額ですね。

お店の由来が壁に書かれています。

11種類のスパイスなのでイレブンスパイス、ただし今後も増えるかもしれないので+が付いているんですね。

スープ、具材、スパイスのこだわりも強いようです。

卓上にはスパイスが置かれていて、味変も可能なようです。

色々な味やお肉を楽しめて、何度来ても飽きないような感じですね。

店内を観察しながら待つ事10分弱で、ウルトラチキンカリー拉麺と小ライスが登場しました!

チキンの主張が半端ない!

チキンが丸々1本入っています。

挽肉とレンコンをスパイスで和えたものに野菜も載っています。

豪快ですね!

麺は細麺ストレート!

スープはスパイスが効いています。

カレー拉麺というと日本風や出汁を効かせたものが多いと思いますが、こちらのお店はしっかりスパイス。

甘口なので辛くはありません。

辛さが好きな人はレギュラーにしてスパイスを加えていけば良いのだと思います。

チキンはホロホロっと煮込まれていて、骨から身が簡単に剥がれるので食べやすいです。

このチキンにはライスが必須ですね。

ライスはチキンをおかずにして食べるも良し、スープは粘度が低いのでスープカレーのように浸して食べるも良しと言った感じです。

美味しいチキンに麺、ご飯を食べ切って、そしてスープもしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆大阪イレブンスパイス+(プラス)☆★☆

ジャンル:カリー拉麺
TEL:06-4708-3017
住所:大阪市中央区南船場3-6-25 IBC心斎橋 east 1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:年始・盆

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!