本町のcafe風でワンコイン500円のカレーライスはサラダ付!

この日のお昼は本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「cafe風」

中央大通りから三休橋筋を南に入って直ぐの場所にあるお店です。

店頭にかつ丼450円、親子丼400円、オムライス400円、トルコ450円と書かれていましたが、こちらはお弁当みたいです。

12:30頃でしたが、既に売り切れ(;’∀’)

トルコとはトルコライスの事ですね。

店内ではカレー、丼、定食などを食べる事ができます。

お持ち帰りのお弁当よりもやや高めの設定になっていますが、サラダが付くようですね。

お店はご夫婦で営まれているようです。

店内は左奥に厨房があり、その前にカウンター。

ですが、カウンターには新聞が置かれていて開放はしていないようです。

私以外の人は同僚や仲間数人で来てテーブルを囲んでいました。

この界隈で働いている人がみんなでお昼を食べに来るお店なのかなと思います。

私は空いていたテーブル席に腰掛けて、ワンコイン500円のカレーライスを注文しました。

カウンターに置いてあったスポーツ新聞を手に取り、待つ事3~4分でカレーライスが登場しました!

サラダには画像から消えてしまっていますが、トマトも入っています。

カレーライスは沢庵が添えられています。

カレーには具は入っておらず、ルーだけで勝負!

ビーフカレーのルーですね。

ルーしかないと飲み物のように感じてしまう人もいるかもしれませんが、ごはんと共にしっかりと租借しましょう笑

サラダを先に食べ切り、ご飯をしっかりと食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

男性には食べ足りない量だと思いますので、+100円でご飯を大盛りにする事をお勧めします。

食後はスポーツ新聞を熟読してからお店を後にしましたよ。

 

☆★☆cafe風☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6121-6539
住所:大阪市中央区久太郎町2丁目5-19
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!