日本橋の牛カツのタケル毎月29日は肉の日29祭りで500円OFFでミスジステーキ定食SMALLはワンコイン!ご飯お替り自由!

この日のお昼は日本橋にて。

オタロードには「ステーキのタケル」がありますよね。

この日は29日だったのでスゴイ行列!

11:00開店の15分ほど前でしたが、20人ほどが並んでいました。

私はステーキのタケルから1本東の筋にある「牛カツのタケル」に行ってみました。

(当該店舗は閉店したようです。)

こちらは待ち人4人!

こちらの店舗でも29日は29祭と題して500円OFFで定食を提供しています。

牛カツ定食のSMALLは通常1000円がワンコイン500円\(^o^)/

牛カツ定食は麦飯・キャベツお替り自由ですね。

並んでいると29祭限定MENUを手渡されました。

牛カツ定食とミスジステーキ定食だけに限定されています。

また、お替りはご飯だけとなっています。

並んでいる時に注文を聞かれ、お会計も行いました。

私はミスジステーキ定食のSMALLを注文。

通常1000円が500円と半額です。

サイズに限らず500円引きとなっていますが、割引率で考えたらSMALLが一番お得ですね。

11時になって順番に店内に。

入って右側に券売機があります。

よく見ると、29祭用にメニューが変更されています。

外で待っている時にお会計してもらえましたが、スタッフさんが代わりに食券を購入してくれていたみたいです。

店内は9人が座れるカウンターのみとなっています。

各座席の前には鉄板がありますが、昔懐かしのアルコールランプで温められています。

卓上には調味料。

2列目はこんな感じ。

11:09にミスジステーキ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁にサラダと漬物がセットになっています。

小皿にはにんにく醤油が入っていて、たまねぎベースの自家製ソースが瓶でやってきました。

ミスジステーキ!

レアとなっています。

このまま食べてもいいのでしょうが、鉄板でお好みの焼き具合にして食べていけるシステムです。

火傷に注意にしてミディアム程度の焼き具合としてみました。

先ずはたまねぎベースの自家製ソースとワサビをつけていただきました。

旨い!

ご飯が進みますね。

ごはん1膳目をサクッと食べ終わって、お替りです。

「小・中・大どうしますか?」と聞かれたので、反射的に「大で!」と回答。

ミスジステーキは自家製ソース、ニンニクソース、わさびを駆使してご飯を食べ進め、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

食べ終わって外に出ると待ち人3人。

ステーキのタケルの方は20人以上の行列となっていました。

タケルの29祭、牛カツのタケルであれば待ち時間が短いですよ。

 

☆★☆牛カツのタケル 日本橋店☆★☆

ジャンル:牛カツ・ステーキ
TEL:06-6635-2929
住所:大阪市浪速区日本橋3丁目8-26 稲原ビル1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!