天六の東大珈琲でワンコイン500円のサービスランチで豚テキ!

(当該店舗は閉店しております。)

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。

天六の駅から堺筋通りを北に、2つ目の信号(天神橋筋七丁目)を左に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「東大珈琲」という屋号の喫茶店ですね。

詳細な住所は本庄東です。

天六の駅から徒歩5分くらいになります。

東大の赤門をイメージすべく、色は橙としているのでしょうか?

もしくは、東大に入れるくらい頭が良くなるコーヒーを提供しているのでしょうか?

フードメニューは680円から提供されています。

本日のサービスランチとして、ワンコイン500円のサービスランチが提供されていました。

店内はテーブル席が広がっていて、昔ながらの喫茶店といった印象です。

2階にも席があり、1階は禁煙席、2階は喫煙席と分煙対応されています。

私は1階テーブル席の奥に座り、メニューをチェック!

ご飯系・パスタ系・サンドウィッチ系とメニューは揃っています。

14:00までは+200円でドリンクが付いたセットにする事ができますよ。

お店は朝7時からやっていて、モーニングメニューもありますよ。

私はワンコイン500円のサービスランチを注文しました。

ご飯大盛りを聞いてみたら、+100円との事で、デフォルトサイズで注文しました。

お店には新聞や雑誌が置かれています。

私はスポーツ新聞を読みながら、待つ事5分ほどで豚テキランチが登場しました!

豚テキランチはお盆に載っての登場です。

豚テキのプレートにはドレッシングがかかったサラダ付き。

しっかり焼かれた豚肉に照り焼き風のソースがかかっていて、ご飯が進みますね。

豚テキでご飯が進み、お腹6~7分目でご馳走様でした!

男性にはご飯の量が少々物足りないと思いますので、大食漢の方は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆東大珈琲☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:080-3624-1618
住所:大阪市北区本庄東2-4-1
営業時間:7:00~19:00
定休日:第2・4金曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!