8月29日の焼肉の日は焼肉ライクの設立日!4周年創業祭で神戸牛50g390円/100g740円!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知の「焼肉ライク」です。

「焼肉の日&4周年創業祭!!」を行っていて、2022年8月26日(金)~28(日)の3日間、神戸牛が50g390円、100g740円で提供されていました。

そして、創業日&焼肉の日である8月29日(月)は黒毛和牛が半額となるそうですよ。

焼肉ライクは2018年8月29日に創業して、2022年で4周年\(^o^)/

もっと前からあるような気がしますが、4年の間で一気に店舗を増やしたからそう感じるのでしょう。

店内に入ると、カウンター席に案内されました。

洗練された1人焼肉カウンター♪

焼肉ライクはタッチパネル方式ですよね。

左サイドのカテゴリーの中にある期間限定メニューで、焼肉の日&4周年創業祭!!の神戸牛が注文できます。

50g390円の神戸牛とごはんを単品で注文すれば500円台で食べられるだろうと思ったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

この神戸牛を注文するには、焼肉セットを注文する事が条件となっていたのです。

一番リーズナブルな税込み580円のミックスカルビセット100gを注文。

50g390円の神戸牛ももちろん注文して、計970円のランチとなりました。

待つ事2~3分でミックスカルビセットと神戸牛が出来たようで、商品を取りに行きました。

水も卓上にあるサーバーから汲むシステムですし、ほぼセルフとなっています。

スープとキムチも付いています。

11:00~17:00まではごはんおかわり無料なので、最初は並盛にしたのですがごはんは少なめですね。

右から玉ねぎ、豚カルビ、バラカルビのミックスカルビセット。

そして、神戸牛。

50gで4切れとなっていました。

ミックスカルビのお肉とはサシが違いますね。

卓上にたくさん並べられているタレや調味料をチェックしてからお肉を焼き始めました。

先ずはバラカルビから。

生醤油たれで頂きました。

ごはんが進みますね。

キムチも食べつつ、バラカルビを全て食べ切る前にあっという間に並盛ごはんを平らげたので、大盛ごはんをおかわりしました。

続いて豚カルビ。

2枚あったのですが、1枚は写真を撮る前に食べてしまいました。

豚カルビも生醤油たれで食べましたが、これまたご飯が進みますね。

もう一度、大盛ごはんをおかわりしました。

最後に神戸牛。

神戸牛はあっさりしたタレが良いかなと思い、淡麗醤油たれをチョイス。

これは旨しですね。

大盛りごはんが最後に少し残ってしまったので、焼肉ライクのふりかけをかけてみたのですが、ガーリックバター風味になっていて、クセになりそうな味でした。

並盛ごはん1膳に大盛ご飯2膳で腹パンランチとなりました。

お会計は卓上にあるQRが付いたカードを使ってのセルフレジシステムです。

支払いはクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!