心斎橋のSHOGUN BURGERショーグンバーガーでダブルチーズバーガー&ポテトセットを食べた感想レビュー!大阪・関西初出店!

この日のお昼は心斎橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

”SHOGUN BURGER”です。

日本語にすると「ショーグンバーガー」!

祝花が飾ってありますが、2022年12月23日(金)に新規オープンとなったお店のようです。

ハンバーガー選手権2022日本一とか世界6位とか書いてあって凄いですね。

焼肉屋さんが本気でつくった和牛ハンバーガー専門店のようです。

関東を中心に店舗展開していて、大阪・関西ではこの心斎橋店が初出店となるようです\(^o^)/

心斎橋商店街と畳屋町筋の中間、三津寺筋沿いにお店はあります。

【肉汁は熱い】

火傷に注意ですね(^_^;)

WAGYU BURGER1,280円からとなっていて、良いお値段がするハンバーガーです。

チーズバーガー系が押しのようですね。

店内は奥に長いです。

左側に厨房に面したカウンター席があり、右側と奥にテーブル席が設置されています。

奥で赤く光っているのがお店のロゴのようですが、カッコいいようなそうでもないような…

先ずは、店内に入って直ぐ左側にある券売機で注文をするシステムです。

For here(店内)をタッチ。

メインで和牛バーガーと店舗限定・期間限定バーガーがあるようですが、オープンしたということで店舗限定・期間限定バーガーは提供されていませんでした。

和牛バーガーをタッチ。

お店の女性スタッフにお勧めメニューを聞いてみたところ、ダブルチーズバーガーと言われました。

ダブルチーズバーガーはお値段2,180円ですが、お勧めを聞いたので、従っておきましょう。

ポテトセットやアルコールセットも選べます。

同じ女性スタッフに、「今ならアプリをダウンロードしたもらえたらポテトセットが無料になります!」と教えてもらったので、アプリをダウンロードしてポテトセットを無料で注文。

トッピングが選べますが、華麗にスルー。

下の方を見ると「抜いてほしいもの」と書かれていたので、「トマト抜き」をタッチww

ハンバーガーにトマトは無くても良いのです。

お会計は現金で。

今は現金だけしか出来ませんと言われましたが、QRリーダーも付いていたので、そのうちキャッシュレスにも対応すると思います。

ポテトセットのドリンクはドリンクバー or ホットコーヒー1杯 or レッドブル1本から選べるようになっています。

私はドリンクバーをチョイス。

注文してから待つ事10分強でダブルチーズバーガーとポテトセットが登場しました!

ワンプレートにバーガーとポテトが載っています。

ロゴが刻印されていますね。

横から撮るとハンバーグの肉汁とチーズが美味しそう♪

How to Enjoy SHOUGUNBURGER!と書かれた紙がテーブル席に置かれていますが、半分くらいはネタですねww

下に書かれているHOW TO EATが重要です。

①ハンバーガー用紙袋の中にバーガーを入れます。
②ハンバーガーを潰すように持ちます。
③大きな口でかぶりつきましょう!!

プレートの下にハンバーガー用紙袋が入っているので、いざ実食!

潰すように持ちますと書かれていますが、潰してしまうと肉汁がドバっと出てくるので、あくまで潰すようにというのがポイントです。

一口食べてみると、とても肉々しいハンバーガーですね。

パティはレアな部分も残っていて、高級な和牛を使っているのかなと思います。

肉が強すぎてチーズが負けてしまっているのですが…

HOW TO EATには書かれていないのですが、「先ずはそのまま食べて、その後にマスタードを付けると美味しいですよ。」とお店の方に教えていただきました。

卓上にはケチャップやマスタードが置かれています。

お肉とマスタードの相性が良いとの事ですが、正にその通り!

マスタードで美味しさアップとなりました\(^o^)/

パティは見た目以上に重量感があり、とても食べ応えが良かったです。

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆SHOGUN BURGER 心斎橋店☆★☆

ジャンル:和牛ハンバーガー専門店
TEL:06-6121-6366
住所:大阪市中央区心斎橋筋2丁目2番13号 宝山心斎橋ビル1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!