西大橋・新町の吉み乃製麺所で濃厚つけ麺!麺2倍まで大盛り無料!

この日のお昼は大阪市西区にて。

なにわ筋を歩いていると、新規ラーメン店の看板を発見!

2018年6月14日(木)にできたらーめん・つけ麺のお店で、オープン3日間はワンコイン500円\(^o^)/

なにわ筋を西に入り、2本目の筋を曲がったところで行列を発見!

11:30開店のお店に、ほぼ11:30に着いたのですが、私は11人目の待ち人でした。

お店にお客さんがどんどん入っていき、私の目の前で満席に(T_T)

前に誰もいなくなったので、お店をパシャリと撮っておきました。

「吉み乃製麺所」です。

待っている間に中の様子もパシャリ。

厨房に面して6人が座れるL字型のカウンターがあり、右奥には4人が座れるテーブル席もあり、定員は10名。

カウンターの上にはトブウオ、焼アゴといった煮干しが置かれていました。

厨房の奥には製麺機もあり、自家製らーめん・つけ麺を提供するお店なんだと実感します。

待っている間にメニューを渡され、先に注文。

飛出汁らーめん、濃厚らーめん、鶏濃厚らーめん、濃厚つけ麺がワンコイン500円になっていました。

私は濃厚つけ麺を注文しました。

ゆで時間が8分30秒かかるそうですが、外で待っている時間も含めてちょうど良い頃合いかなと判断したからです。

つけ麺は150g、225g、300gと料金変わらずです♪

私はもちろん300gでお願いしました。

ライスも50円と安かったのですが、私の財布には小銭が542円、そして万札しかなかったので諦めました。

無駄に買い物できなくさせておく、新手のダイエット法ですね笑

外で待つこと15分ほどで中に入れ、カウンターに腰掛けて10分ほど待って濃厚つけ麺が登場しました!

綺麗なつけ麺ですね。

濃厚なつけ汁は魚介豚骨。

一口そのまま飲んでみましたが、さすがに濃かったです。

つけ麺のつけ汁ですからね。

味変材料も置かれていますが、私は使用しませんでした。

麺の上には半熟卵を中心にかいわれ大根、ねぎ、ノリ、そして厚めにカットされたチャーシューが載っています。

ここに本来はカットされたレモンも加わるようですが、忘れていたようで食べ終わる頃にレモンを渡されました。

初日ですし、お安くなってますし、忘れたのはご愛敬という事で。

レモンが無くても十分おいしかったですからね。

麺は中太麺のストレート。

とてもコシがある麺で、食べ応えがあります。

300gですが、全部食べきると腹パンです。

チャーシューや半熟卵もあり、50円と激安のご飯とも合いそうですが、ご飯を頼んでいたらお腹が大変な事になったはずです(^-^;

麺を食べ終わってつけ汁が残っていたら、割スープを入れてもらえます。

厨房に器を預けるスタイルです。

割スープを入れると魚介風味がアップされ、これはラーメンも美味しそうだなと感じる事ができました。

次回はらーめんも食べてみたいですね。

 

☆★☆吉み乃製麺所☆★☆

ジャンル:らーめん・つけ麺
TEL:06-6541-8137
住所:大阪市新町2-11-12
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:水曜日(ひと月に1・2回)・日曜日(加えて不定休あり)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!