大阪・中崎町のダルピッ달빛でタッカンマリラーメン+ご飯&キムチのランチタイム!

この日のお昼は中崎町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「달빛」です。

ハングルは読めませんね(^-^;

「ダルピッ」と読むそうです。

調べてみたら「月の光」と言う意味だそうで、だからお店のマークが三日月なんですね。

祝花が飾ってありますが、2021年3月11日(木)に新規開店したお店のようです。

大阪市営地下鉄谷町線の梅田側の出入り口前にある信号を北に入って直ぐの場所にあるお店。

タッカンマリが推しのメニューのようで、お昼はタッカンマリラーメン、夜はタッカンマリ鍋が食べられるようです。

タッカンマリラーメンって食べたことがありません。

店内は奥に厨房があり、左右にテーブル席が並んでいます。

空いていたテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

ランチメニューはタッカンマリラーメンで勝負。

ノーマルと辛口があるようです。

辛いのが苦手な私は850円のノーマルなタッカンマリラーメンを注文。

150円のご飯&キムチも付けて、計1,000円のお昼ご飯。

刻みニンニクが無料となっていて注文したかったのですが、お昼なので止めておきました。

学生証無料で大盛無料になるみたいです。

この界隈は専門学校などが多いですし、学生は要チェックですね。

注文してから待つ事5分強でタッカンマリラーメンとご飯&キムチが登場しました!

食器や箸、スプーンも韓国スタイル。

お店の方にお好みでハバネロとお酢を入れてくださいと言われました。

辛さが苦手な私にハバネロはあり得ないのですが、タッカンマリにお酢って入れるんですかね?

タッカンマリラーメン、ニラやネギの他にグリルされた鶏肉も入っていました。

タッカンマリは韓国版の水炊きなので、鶏肉必須ですね。

刻みニンニクは止めておいたのですが、ドライガーリックが載っていました。

麺は平打ちのストレート麺。

このラーメン、旨し!

鶏白湯に近いのですが、鶏の旨味が凝縮されていて、とても美味しいスープになっています。

(定員さんに聞いたところ、牛骨も入っているそうです。)

ドライガーリックが入っていたので、刻みニンニクを後から頼んで入れてみたら、美味しさアップとなりました。

ハバネロとお酢はトライしていないので、皆さんは是非、味変に挑戦してみてください。

鶏肉も美味しくてご飯も進みます。

タッカンマリラーメンは聞いた事がなく初めて食べたのですが、人気メニューになっていくような気がします。

コラーゲンも取れますし、特に女性に人気が出るラーメンになっていく予感がします。

タッカンマリラーメンにご飯とキムチを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆ダルピッ달빛☆★☆

ジャンル:韓国料理
TEL:050-5872-5716
住所:大阪市北区中崎西1-4-22 1F
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!