梅田アクトスリーホール創菜酒房おん5が付く日の数量限定ワンコイン500円日替わりランチで揚げ餃子定食!ごはん大盛り無料=マンガ盛り!

この日は土曜日。

お昼は梅田におりました。

阪急東通りの北側、中崎町に近いエリアにある梅田アクトスリーホールでランチの看板を発見!

英語で書くと”ACTⅢ”

看板に780~900円の各定食が写真付きで案内されていますが、看板の上を見ると、数量限定で本日の日替わりがあり、ワンコイン500円\(^o^)/

私が訪れた日は揚げ餃子定食となっていました。

お店は1階の中央部分にある「創菜酒房おん」です。

店頭でもお昼の定食が案内されています。

横並びなスタイルです。

店内は左側に厨房があり、中央や右サイドにテーブル席が並んでいます。

私は店内メニューを確認する事無く、数量限定のワンコイン500円の日替わりメニューである揚げ餃子定食があるか確認。

12時30分頃でしたがまだ残っていたので、この揚げ餃子定食を注文。

聞いてみたところ、5が付く日だけワンコイン500円のランチメニューは登場するようです。

また、ご飯の量を聞かれました。

大盛り・中盛り・小盛りが選べるようですが、そうした質問には大盛りと即答します(笑)

店員さんから「中盛りでもかなり多いですよ。」と確認されましたが、男が一度言った事は後から引けませんww

そのまま大盛りでオーダーを通してもらいました。

注文してから店内のメニューを見ると、ご飯の量の説明が書かれていて、確かに「中盛りでも多めです。」と書かれていますね。

注文してから待つ事5分ほどで、毎月5が付くの日の数量限定ワンコイン500円の日替わりメニュー、揚げ餃子定食のライス大盛りが登場しました!

ご飯がマジで大盛り(^-^;

横から撮るとマンガ盛りですね!

ミニうどんも付いてくるので、炭水化物祭りです。

揚げ餃子は5個でサラダが添えられています。

マンガ盛りご飯を揚げ餃子5個と漬け物、総菜のおあげと小松菜のお浸しで食べていく必要があるので、ペース配分が大事ですね。

カリっと揚がった餃子は中のお肉も美味しくご飯と合いますね。

漬け物やお浸しも駆使しながら、一心不乱に大盛りご飯を食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

腹パンランチですね。

食べ終わったところで、”おんのご飯デカすぎ問題”という紙を見つけました。

中盛りでも他店よりも多い(他店の大盛りレベル)である340gで、大盛りにすると650gもあるんですね。

こりゃ多い!

ご飯の量は色々とオーダー方法があるようなので、お腹の状態に合わせてご飯の量を注文するのが良いかと思います。

 

☆★☆居酒屋 創菜酒房 おん 梅田店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5887-7143
住所:大阪市北区堂山町15-17 梅田ACT3 1F
営業時間:11:30~14:20、18:00~23:30
定休日:日曜日、祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!