阿倍野ベルタ地下1階の北海寿司でワンコイン+税のお造り定食!

この日は土曜日。

お昼は阿倍野におりました。

こちらの建物に入っていき、お昼ご飯。

「あべのベルタ」です。

あべの筋は大阪メトロ谷町線の阿倍野駅直結のビルですね。

地下1階と地下2階に飲食店が入っています。

その中で、こちらのお店を選んでランチタイム♪

北海寿司」です。

中央にあるエスカレーターを降りて直ぐの場所にあるお店。

お持ち帰りのお寿司屋さんっぽいですね。

角にあるお店で、角を曲がると店内への入り口も見えてきます。

お昼はワンコイン+税、550円の定食が用意されています。

日曜日・祝日を除く11時~3時の時間帯に提供中\(^o^)/

お昼限定のランチは、助六うどん、魚定食、お造り定食、鉄火丼、ミニちらしうどん、うに丼があるようです。

その他にも、にぎりやうどんのメニューもありますよ。

店内入ると中央部分に三日月型のテーブル席があり、壁に沿ってカウンター席も設置されています。

店内の壁を見ると、メニューの多さが分かります。

セット物も多いですね。

店内のホワイトボードで本日の魚定食が案内されています。

魚定食だけでもメニューが豊富ですね。

私はワンコイン+税のお造り定食を注文。

待つ事7~8分でお造り定食が登場しました!

のりたまがかかったご飯に味噌汁、小鉢に漬物、そしてお造りがセットになった定食です。

小鉢はきんぴらです。

ゴボウも蓮根も入っていて、ご飯が進む美味しい味付けになっていました。

これだけでご飯1膳イケますね。

お造りはまぐろを中心に鯛、太刀魚の炙り、ツブ貝となっていました。

小ぶりなお刺身でしたが、550円の定食ですからね。

お造り定食、全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆北海寿司☆★☆

ジャンル:お寿司
TEL:06-6632-5140
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ B1F
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!