新梅田食道街の立呑み うめやで朝11時までのおにぎり定食でかけそば+鮭おにぎりで税込み319円!開店記念で安くなってた!

この日は朝から梅田におりました。

新梅田食堂街で朝ごはん。

「立呑み うめや」です。

立呑みは英語で書くと”STANDING BAR”。

JR大阪駅と阪急梅田駅の中間、新梅田食堂街は国道176号線沿いあるお店。

開店記念として通常390円+税のおにぎり定食といなり寿司定食が100円引きで290円+税となっていました。

お店自体は以前からあったようですが、業態変更により朝7時から営業するお店になったようで、その開店記念となっているようです。

おにぎり定食といなり寿司定食は11:00までの朝限定メニュー。

かけそば or かけうどんに、鮭 or こんぶ or 梅のおにぎり or いなり寿司がセットになった定食です。

かけそば・かけうどんは通常290円、おにぎり・いなり寿司は150円なので、390円の定食だと50円お得!

開店記念で100円安く290円で定食が提供されていましたが、おにぎり・いなり寿司が無料でついてくるような感じとなりますね。

メニューを見ると、かけそば・かけうどんは朝しか提供されていないのかもしれません。

11:00以降はそば全品並盛・大盛・特盛同一価格で提供するサービスを行っているようですよ。

 

店内は正面に厨房と注文口があり、右手側にテーブル席が設置されています。

右奥にも席があります。

立呑みとなっていますが、椅子が付いた席もありました。

私は通常390円+税が開店記念で290円+税になっていたおにぎり定食を、かけそばで注文。

先払いシステムになっていて、先ずは319円を支払いました。

おにぎりといなり寿司はカウンターに並べられていて、好きな物を取っていくシステムです。

おにぎり定食・いなり寿司定食と名前が違っていますが、同じような定食です。

私は鮭おにぎりをチョイス。

注文カウンターには天ぷらも置いてあり、トッピングも可能です。

かけそばを受け取り、椅子が付いたテーブル席で食べる事に。

鮭おにぎりにはラップがされています。

おにぎりのラップを取り、かけそばには注文カウンターに置いてあった揚げ玉を入れて食べる準備完了です。

鮭おにぎりには鮭フレークが載っています。

かけそばは濃い目の色をしていますね。

後載せした揚げ玉以外にはネギが載っていました。

おそばも黒めとなっています。

お出汁は関西らしい甘めの味付け。

かけそばに鮭おにぎりをしっかりと食べ切って、朝のエネルギー補充完了です!

開店記念の100円引きのおにぎり定食&いなり寿司定食、いつまで開催するキャンペーンか分からないので、気になる方はお早めに。

 

☆★☆立呑みうめや☆★☆

ジャンル:居酒屋・蕎麦屋
TEL:06-6363-2281
住所:大阪市北区角田町9-17 新梅田食道街内
営業時間:7:00~23:30
定休日:なし

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!