天満の堤つつみやでワンコイン+税以下540円のミニ定食でミニ他人丼とミニうどんのセット!

この日は土曜日。

お昼は天満におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

うどんの「つつみや」です。

漢字で書くと「堤や」でしょうか?

JR天満駅の直ぐ南側、駅を出るとダイコクドラッグが見えますが、その裏側にお店はあります。

うどん屋さんですが、ミニ丼とミニうどんorそばのミニ定食がワンコイン+税以下540円で提供されています。

店内は奥に厨房があり、入って右側にカウンター、中央と左側にテーブル席が並んでいます。

私は1人でしたが、右奥の4人掛けのテーブル席に案内されました。

2階にも席(座敷)があるようです。

うどん・そばは420円~

かけうどん、かけそばはないようです。

夏でも鍋焼きうどんを頼んでいる方が多かったです。

丼ぶりは540円~

私はワンコイン+税以下540円のミニ定食をミニ他人丼とミニうどんのセットで注文。

待つ事3分弱でミニ他人丼とミニうどんのセットが登場しました!

早いですね( ゚Д゚)

漬物付き。

他人丼は牛肉と玉子、玉ねぎが入っていました。

他人丼は豚肉と玉子の組み合わせをイメージしてしまうのですが、関西は牛肉ですよね。

すき焼きのような感じがして美味しかったです。

ミニとなっていますが、セットでついてくるミニサイズよりは大きかったです。

ミニうどんにはワカメとお揚げ、ネギが載っています。

関西らしい太めのおうどん。

大阪のうどんは甘めの出汁が多いですが、こちらのお店は甘みはなくすっきりとした美味しいお出汁になっています。

胃にスーッと入っていきますね。

おあげは甘めに味付けされていました。

ミニうどんは半玉くらいだと思いますが、ミニっぽくはないサイズの他人丼と共に綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆つつみや☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼
TEL:06-6358-0826
住所:大阪市北区天神橋4-5-9
営業時間:10:30~15:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!