ホワイティうめだ泉の広場近くのタコとハイボールで唐揚げカレー!ライス大盛りサービス!

この日のお昼は梅田にて。

ホワイティうめだの泉の広場とその周辺がリニューアルオープンしたので覗いてきました。

新御堂筋沿いの階段から泉の広場へと降りていきました。

泉の広場ですが、泉(噴水)は無くなっており、シャンデリアが設置されています。

その周りで列が出来ていましたが、リニューアルオープンでプレゼントを配っていたので、私も並んでみました。

粗品です。

お饅頭が入っていました。

泉の広場だけでなく、周辺の飲食店街もリニューアルオープン!

たくさんのお店がありますが、その中からこちらのお店を選んでランチタイム♪

「タコとハイボール」です。

たこ焼の提灯が見えますが、たこ焼きをあてに飲めるお店だそうです。

泉の広場から駅の方向に向かう地下街は扇町ゾーン、泉の広場の北側はNOMOKAゾーンとなっていて、NOMOKAゾーンにあるお店。

NOMOKAゾーンはお酒が飲めるお店が集まっていると言う事でしょう。

串物もたくさんありそうです。

ですが、お昼に食べられるフードは定食に限定されているようです。

1番定食である唐揚げカレーが550円+税となっていますが、ホワイティうめだの泉の広場周辺でリニューアルオープンしたお店をザっと巡ってみた結果、このメニューが一番お安かったです。

手前に厨房があり、奥にテーブル席があります。

お酒を飲んでいる人もいて、ランチタイムでもアルコールOKみたいです。

私は1人でしたが、4人掛けのテーブル席に腰掛けて、550円+税の1番定食(唐揚げカレー)を注文。

ご飯大盛りについて聞いてみたら、サービスで多めにしておきますと言われました♪

2分も待つ事なく、ご飯多めの唐揚げカレーが登場しました!

アルミ製のお皿が昔ながらの雰囲気があって良いですね。

唐揚げは3個。

揚げ立てではなく、何個が作り置きしているから提供が早いのだと思いますが、冷めてる訳ではなく温かく美味しい唐揚げです。

ルーには牛肉が入っていて、ビーフカレーですね。

このルー、見た目からは辛そうに見えませんが、辛いです。

辛さが苦手の私にはパンチがありました。

ご飯多めの唐揚げカレーを綺麗に食べ切って、腹8分目でご馳走様でした。

 

☆★☆タコとハイボール☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6366-2224
住所:大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 ホワイティうめだイーストモール「NOMOKA」内
営業時間:11:00~23:00
定休日:ホワイティうめだに準ずる

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!