クリスタ長堀KURAPERO内のchicken&egg CASSIWAカッシーワで唐揚げ定食!ごはんおかわり無料!

この日のお昼は心斎橋にて。

地下街であるクリスタ長堀に降りていきました。

何やら綺麗なストリートが出来ていますね。

KURAPEROと言うエリアが2019年12月6日(金)にオープンしたみたいです。

“蔵(Kura)”+“アペロ(Apéro)”の造語です。アペロとはアペリティフの略で食前酒のこと。
フランスでは、仕事が終わってから夕食までの時間に「サクッと1、2杯飲んで解散!」と、アペロでうまく
ON/OFFをリセット。
フランス生まれの“サクッと飲み”文化を心斎橋から!
「今日はアペロして帰らない?」が仕事後の合言葉に・・・!?

飲食店が複数入っています。

その中から、こちらのお店を選んでランチタイム♪

「chicken&egg CASSIWA(カッシーワ)」です。

屋号通りに鶏肉のお店。

店内入ると右側に厨房があり、左側が客席となっています。

客席は中央はカウンター仕様になっていて、両サイドに4人用・2人用のテーブル席があります。

私はカウンター仕様となっている席の一番奥に腰掛けてメニューをチェック!

普通の親子丼はなく、ダブル親子丼が750円からありますが、種類が豊富です。

変わり種の親子丼を食べる事ができますよ。

唐揚げ定食もあります。

750円の唐揚げ定食をベースにタレが色々とあり、様々な味を楽しめます。

定食はごはんおかわり無料!となっているのも良いですね。

私は唐揚げ定食を注文。

待つ事10分弱で唐揚げ定食が登場しました!

サラダに味噌汁、生卵付き。

ご飯は少なめですね。

右奥の調味料は卵かけご飯用となっています。

唐揚げは5個ありました。

柔らかジューシーな唐揚げです。

唐揚げ3個食べたところでご飯が無くなったのでおかわりをお願いしました。

おかわりはご飯大盛りで。

残った唐揚げでご飯を途中まで食べ、最後はTKGで〆ましょう♪

とても艶がある生卵でした。

画像で伝わるでしょうか?

ご飯に入れても良い色していましたが、伝わるでしょうか?

卵かけご飯用のタレはあっさり味のダシ醤油となっていて、とても美味しかったです。

最後まで綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はクレジットカードで可能です。

オープン記念にお店の頭文字”C”のマークが入ったハンドタオルを貰えましたよ。

 

☆★☆Chicken&egg カッシーワ クリスタ長堀店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6282-2073
住所:大阪市中央区南船場3 長堀地下街3号 KURAPERO内
営業時間:11:00~22:00
定休日:クリスタ長堀の定休日に準ずる

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!