神崎川・三津屋商店街の「まいど!とよとよ」毎月10日は天丼の日で通常550円がワンコイン以下450円!

この日は土曜日、お昼は阪急神崎側から南方向に延びる三津屋商店街にて。

お昼に選んだお店はこちらです♪

「まいど!とよとよ」です。

お店の前にメニューが貼ってありました。

うどん・そば、お好み焼き、丼、定食などレパートリー豊富なお店です♪

辛さが選べるとよとよ特製カレーがお店の売りなのかなと思います。

うどん・そば・どんぶりにルーを合わせる事ができるようです。

そして、毎月10日はてんという語呂に合わせて、通常550円の天丼が450円になっています\(^o^)/

私が訪れたのは10日です(^^♪

店内入って左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンターがあり、右側にテーブル席や小上がりがあります。

2階に上がる階段もあるので、2階にも席があるかもしれません。

木材を使った内装になっています。

仕事途中のサラーリマンの方々がいましたが、こどもだけでも気軽にお店に入ってきていました。

地域密着型の商店街って感じがしますね。

私は毎月10日限定で450円になっている天丼を注文しました。

「セットでなくてよろしいですか?」と聞かれましたが、単品で。

テレビを見ながら待つ事3~4分で天丼が登場しました!

小ぶりなサイズですね。

セットを勧めてきた理由が分かります。

沢庵と昆布が付いてきます。

お水は卓上にボトルとコップが置かれていて、セルフサービスとなっています。

天丼の具はノリ、大葉、海老となっています。

たれは多めにかかっていて、がっつくように食べてお腹5分くらいでご馳走様でした!

やはり食べ足りなかったです。

+100円でごはん大盛りにできます。

+100円でミニうどん・そばがセットで付いてきます。

+200円出すと、かなりお腹が溜まるセットメニューになりそうですね。

 

☆★☆まいど!とよとよ☆★☆

ジャンル:うどん・そば、粉もん、丼
TEL:090-1671-1043
住所:大阪市淀川区三津屋中1丁目5-21
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日、隔週水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!