NISSIN日清のどんどん兵衛 沖縄風そばを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はお昼ご飯を求めてイオングループのMAX VALUE(マックスバリュー)に行ってきました。

(↑画像は公式サイトよりお借りしました。)

カップラーメンでも食べようかと思ったら、イベントちっくな事をしていました。

日清食品のキャンペーン?

見たことないカップラーメンを発見!

「日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」です。

「どん兵衛」ではなく「どんどん兵衛」となっています。

火曜得だ値で108円+税となっていました。

調べてみたら、2022年4月18日(月)に新発売となった商品で、メーカー希望小売価格は193円。

108円での販売だとメーカー希望小売価格より85円安く44%OFFとなっていました\(^o^)/

かなりお得ですし、せっかくなので購入してみました。

MAX VALUEではクレジットカードでのお会計も可能です。

税込みで116円也。

ありそうでなかった!沖縄風そば・・・確かに見たことないですね。

ありそうかと言われれば、ありそうとも思いませんがww

豚の旨味と鰹節×昆布のWだしとなっています。

蓋を開けて、中身を確認!

粉末スープ・かやく・紅生姜が入っています。

麺は平打ち麺。

粉末スープとかやくを入れてからお湯を注ぎ、待つ事5分。

5分後に紅生姜を入れて食べる準備完了です。

紅生姜が良いアクセントですね。

平打ち麺は沖縄そばチックですね。

飲んでみるとお出汁が美味しいスープで、想像以上に沖縄そばに近付いています。

紅生姜を合わせると更に沖縄そばに近付きました。

スープまで綺麗に飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

さすがに男性はカップラーメンだけだと食べ足りないので、おにぎりやパンも食べた方が良いと思います。

沖縄そばにはジューシーだと思うので、五目ご飯のおにぎりがベターですかね。

 

メーカー希望小売価格193円だとやや高いかなと感じますが、108円などお安く購入できればコストパフォーマンスも良いのでお勧めです。

 

日清のどんどん兵衛 沖縄風そばの気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  日清のどんどん兵衛
沖縄風そば
カップヌードル
(オリジナル)
内容量 79g 78g
エネルギー 348kcal 351kcal
たんぱく質 7.5g 10.5g
脂質 13.9g 14.6g
炭水化物 48.2g 44.5g
食塩相当量 5.4g 4.9g

比較でオリジナルのカップヌードルの数値も入れてみました。

カロリー的にも、おにぎりなどを一緒に食べて問題ないですね。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!