北新地の下桂茶屋 月波でワンコイン500円の日替わり弁当!お弁当は選べる?選べない?

この日のお昼は北新地にて。

北新地でリーズナブルにランチを食べられるお店は少ないですよね。

夜と比較すればリーズナブルに食事が出来るので、通な方は北新地のランチをお勧めするようですが、そもそも私のランチ単価は低いのですww

そんな北新地でランチのお店を探していたら、ちょっとした人垣を発見!

人垣と言っても3人ですが(^_^;)

お弁当を販売しているようで覗き込むと「お弁当ですか?」と聞かれたので、「はい」と答えると半ば強引に袋に入ったお弁当を手渡されました。

そして「500円です。」と言われたので、500円を支払いました。

周りの人たちは何を待っているのだろうと思ったら、「ちょっと待っててくださいね。直ぐにお弁当を持ってきます。」と言って店内に入っていきました。

テーブルの上には確かにお弁当は無く、お惣菜だけが置かれていました。

私はラストのお弁当を強引に渡されたのでしょうか???

下を見ると、色々とメニューが書かれています。

もしかして、メニューを選べたから皆さん待ってるの?

皆さんは出来立てのお弁当が手渡されるの?

システムが良く分からないシステムですが、まぁいいかと思い、現場を後にしました。

お店の名前は「下桂茶屋 月波

」です。

北新地は永楽町通りの御堂筋側に近いエリアに割烹料理屋さんのようです。

袋は無料です。

袋のまま渡されましたからね(^_^;)

そして、何も確認せずに手渡されたので中身はまだ見ていません。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

ようやく中身が見えましたが、おかずが豊富なお弁当ですね。

大豆の煮物に山芋とおくら、いわしの煮付けの下にはナス、味噌がかかった何かの魚と一番右も何かの魚フライ。

卵焼きに鯛のあら炊き、そして、イワシフライの下に鶏五目ご飯。

さすがは割烹料理屋さんだけあって、一品一品が美味しいですし、ワンコイン500円のお弁当でこれだけのおかずが食べられるのは珍しいと思います。

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

量もそこそこ多かったですが、ご飯少なめでお魚中心なのでヘルシーだと思います。

 

☆★☆下桂茶屋 月波☆★☆

ジャンル:割烹
TEL:06-4797-7776
住所:大阪市北区曾根崎新地1丁目7-6
営業時間:お弁当11:30頃から~、18:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!