この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、マクドナルドです。

ん!?マクドナルドにウルトラマン?

マクドナルドとウルトラマンがコラボしているようです。

「帰ってきたチキンタツタ」と「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」の2種類がウルトラマンとのコラボのようです。

2022年4月20日(水)に販売開始となっていて、5月下旬までの期間限定メニューとなっているそうです。

帰ってきたチキンタツタはその名の通りに復活販売で、シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタルは新登場!

レジ頭上のスクリーンでも案内されていました。

折角なので、新メニューのシン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタルを食べてみましょう!

イートインもテイクアウトも料金変わらず税込み420円なので、私は店内で食べる事にしました。

クレジットカードでも支払い可能です。

番号札を渡され、待つ事1~2分で商品を受け取れました。

お水と共に。

ボックスもウルトラマンですね。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

シン登場!

下からバンズ・南蛮たれにマヨネーズ・キャベツの千切り・チキンパティ・バンズの層構造。

チキン南蛮なのにタルタルソースがない!?

上のバンズを開けてみたら、タルタルソースも無事に発見!

食べてみると濃厚ですね。

特に南蛮タレが濃いように感じます。

この濃さならチキンパティは2枚あっても良いかもですね。

がっつくように食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと見たしたければ、セットメニューで注文することをお勧めします。

 

マクドナルドのシン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  シン・タツタ
宮崎名物チキン
南蛮タルタル
帰ってきた
チキンタツタ
単品料金 420円 390円
製品重量 202g 165g
エネルギー 455kcal 380kcal
たんぱく質 19.3g 18.2g
脂質 20.8g 16.5g
炭水化物 47.8g 39.9g
コレステロール 58mg 40mg
食物繊維 2.9g 2.7g
食塩相当量 3.3g 2.2g

比較として、帰ってきたチキンタツタの数値も入れてみました。

ハンバーガーとしては通常レベルのカロリーかなと思います。

 

マクドナルドとウルトラマンのコラボメニューである「帰ってきたチキンタツタ」と「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」は2022年5月下旬までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!