新大阪の関西旨味酒場ITTOKUいっとくでワンコイン500円の日替りランチでササミの天プラポンズ!ライスお替り自由!

この日のお昼は新大阪にて。

こちらのお店でランチタイム♪

関西旨味酒場「ITTOKU(いっとく)」です。

在来線より東側のエリアにあるお店。

JR新大阪駅の東口を出てそのまま東方向を見ると、黄色の外観のお店が目に入ってきます。

電光掲示板は500円を示していますが、撮影すると虎柄に。

タイガースっぽいですね。

逆から撮影したら、綺麗に500円が浮かび上がってきました。

お店は地下にあるので、階段を下っていきます。

店内入るとテーブル席が広がっています。

中央の座席は靴を脱いで上がる小上りになっていました。

奥に厨房がありますが、その前にカウンター席も設置されています。

私は1人でしたが、空いているテーブル席に案内されてメニューをチェック!

定食が複数用意されています。

本日の日替りランチはワンコインサービスランチとなっています\(^o^)/

私が訪れた日はササミの天プラポンズでした。

ライス大盛・お替り自由の嬉しいサービスも実施中♪

私はワンコイン500円の日替りランチを注文。

ライスはお替りできるので、大盛りにはせずデフォルトで。

注文してからトイレに行き、戻ってきたタイミングでササミの天プラポンズの日替り定食が登場していました。

2~3分での提供なので、早いですね。

ライス・味噌汁に生卵、ドレッシングがかかったキャベツの千切り、漬物にゴボウサラダ、そしてメインのササミの天プラポンズの定食です。

生卵があるので、2杯目確定ですねww

ササミの天プラは一口大のサイズが10個ほど入っていました。

揚げ立てではないですが、だからこそ提供が早いのだと思います。

途中でご飯を食べ切って、ご飯をお替りしました。

店員さんに「半分くらいで良いですか?」と聞かれたのですが、「最初と同じくらいでお願いします!」と回答しました。

流石に大盛りと言う勇気は無かったですが、おそらく、お替りしても半分と言う人が多いのでしょう。

2膳目は卵かけご飯にて。

卓上に醤油が置いてありましたが、ササミ天プラのポンズをかけて頂きました。

ポンズのTKGは美味しいですね。

ご飯2膳をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

2膳目を大盛りにすると腹パンになると思います。

定員さんの指示通り、2膳目を半分にしておけば、午後も眠くならないかなと思います。

 

☆★☆関西旨味酒場いっとく☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6322-7441
住所:大阪市東淀川区西淡路1丁目1-36 新大阪ビルB1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!