東三国の宮本むなしで期間限定500円ワンコインランチでハンバーグ定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は東三国にて。

こちらのお店でランチタイム♪

めしや「宮本むなし」です。

皆さんご存知、定食のチェーン店。

こちらの店舗は地下鉄御堂筋線東三国駅の5番出入口から直ぐの場所にある東三国駅前南口店。

北に数十m歩くと東三国駅前店もあり、駅の南北に宮本むなしがあるのです。

ここまで近距離に宮本むなしがあるのは、ここくらいではないでしょうか?

そんな宮本むなしで期間限定、今だけ!!お得!!ワンコイン500円(税込)の定食が提供されていました。

11:00~15:00のランチ限定です。

対象のメニューは6種類でカロリーと共に表示されていました。

・チキン南蛮定食:1053kcal
・塩さば定食:418kcal
・ハンバーグ定食:766kcal
・豚しゃぶ定食:843kcal
・豚の生姜焼定食:872kcal
・唐揚定食991cal

チキン南蛮定食と塩さば定食は2.5倍ものカロリー差があるんですね💦

店内入ると右側に券売機が設置されているのが分かります。

ランチの部分を押すと期間限定の500円ワンコインランチを選べるようになっています。

チキン南蛮が大好きな私ですが、カロリーを見て止めておこうと思い、ハンバーグ定食をチョイス。

塩さば定食が最もカロリーが低かったのですが、魚の気分ではなかったのです。

塩さば定食を除いてカロリーが一番低かったのがハンバーグ定食でした。

店内は中央にカウンター仕様の席があり、それ以外はテーブル席が広がっていました。

私は1人でしたが2人用のテーブル席に腰掛けて食券を渡しました。

ハンバーグはデミグラスソースorおろしが選べますが、私はデミグラスソースでお願いしました。

ご飯をがっつきたい気分だったので、ご飯が進むであろうデミグラスソースにしたのです。

食券を渡してから待つ事7~8分でハンバーグ定食が登場しました!

しゃもじがお盆に載っていました。

中央にジャーが置いてあり、ご飯はセルフでおかわり自由なんですが、感染症対策でしゃもじは個々に渡されるようになっています。

全員にしゃもじを配っているはずなので、しゃもじを用意するのはコストもかかったでしょうが、おかわり前提なお店なんですね。

ハンバーグは鉄板でやってきました。

黄身が半熟の目玉焼きに野菜炒めが添えられていました。

野菜炒めだけでもご飯が進みます。

デミグラスソースがかかったハンバーグはもっとご飯が進みます。

途中でセルフでご飯を多めにおかわりし、しっかり残さず食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆宮本むなし地下鉄東三国駅前南口☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6397-0674
住所:大阪市東淀川区東三国4-1-23
営業時間:11:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!