十三のいぶきうどんでワンコイン以下490円のかつ丼!

(当該店舗は閉店しました。)

この日は土曜日、お昼は十三におりました。

阪急十三駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「いぶきうどん」です。

画像の右側は十三駅です。

数年前に火災があった場所ですが、元気になっていますね!

カップルが座っているのが、とても良い光景です♡

いぶきうどんは天神橋筋商店街にもあるうどん屋さんです。

お店でうどんを打っているのが特徴ですが、こちらのお店は2階に製麺所があるようです。

うどんは300円からあります。

うどんと親子丼がセットになったメニューもあったりします。

私はワンコイン以下490円のかつ丼の食券を購入しました。

うどんが美味しいお店なんですけどね・・・

出汁が良いので、かつ丼にも期待ができます。

中央に厨房があり、その周りと壁に沿ってカウンターがあります。

外に面している席にはイスがありますが、基本は立ち食いですね。

券売機と厨房が繋がっていて、食券を渡す事なく、オーダー完了です。

食券には番号が書かれていて、メニューが完成すると、番号と注文したメニューで伝えてくれます。

卓上には醤油、生姜、天かすなどが置かれていますが、塩で味付けした揚げいりこが無料で食べられるのが、こちらのお店の特徴ですね。

お酒のつまみにもなりそうですし、子供のおやつにも良さそうです。

食べだしたら止まらないですね!笑

待つこと5分強で、ワンコイン以下490円のカツ丼が登場しました!

後からうどんを頼んだ人の方が先に食べ始めていて、カツ丼は少々時間がかかるメニューなのかもしれません。

と言っても、5分くらいですけどね。

レンゲが載せられています。

サイズはやや小さめです。

基本的にはうどんとセットで食べてもらいたいとメニューなんだと思います。

たまごは柔らかめになっていて、濃厚な出汁が効いたカツ丼です。

揚げ立てのカツにはしっかりと塩コショウが振られていて、カツそのものもGoodです。

あっという間に食べ終わり、ご馳走さまでした。

お店の前の看板に、本日のオススメと書かれていましたが、いつも490円で提供されているみたいです。

今日のいりこだしがカツ丼に良いからオススメだったのでしょうか?

 

☆★☆いぶきうどん 十三駅前店 ☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 佐瀬十三ビル
営業時間:7:30~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!