北新地のおらんく家で限定20食ワンコインランチでにぎり定食!

この日のお昼は北新地にて。

本通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

おらんく家」です。

売切御免、限定20食でワンコインランチを提供しています。

実は、以前にもこちらのお店に来たことがあるのですが、売切御免状態で、ワンコインランチを食べる事ができませんでした。

3年越しのリベンジです!笑

⇒ 北新地おらんく家のワンコインランチは開店直ぐに売り切れ!?

当時の記事を見てみると、限定10食となっており、以前よりもワンコインランチの提供数は増えているようです。

私は11:25分頃にお店に着いて11番目の待ち人となりました。

限定10食ならアウトでしたね(^^;

お昼はワンコインランチ以外に880円で各種定食が用意されています。

待っている間にオーダーを聞かれ、もちろんワンコインランチをお願いしました。

ワンコイン10となっているので、10食目?

人数的には11番目なので、ワンコインランチ以外を注文した人がいるんですね。

11:30になって、営業開始です。

私はカウンターに案内されました。

お洒落な感じですね。

カウンターでお寿司も食べられますが、料金は明示されているので安心です。

待っていると「ランチパスポート1丁」と言った声が聞こえてきます。

ランチパスポートでもワンコイン500円の丼が提供されているようで、こちらの為に並んでいた人もいるんですね。

ランチパスポートと通常のワンコインランチで計40食、500円ランチがあるようです。

待つこと3分ほどでワンコインランチが登場しました。

赤出汁と茶碗蒸しが付いたにぎり定食ですね。

赤出汁のあら汁で、魚がたくさん入ってました。

握りは巻物、玉子、イワシ、かんぱち、えんがわ、まぐろが2貫。

まぐろは赤身ですが、1貫は脂も乗っていて、中トロに近い食感でした。

男性は満腹とはならない量ですが、このクオリティでワンコイン500円は格安です!

11:45くらいにワンコインランチ終了という声が聞こえてきました。

11:30の開店と同時にお店に着けば、ワンコインランチを食べる事ができると思います。

限定20食となっていますが、10人目までがにぎりで、11人目からはちらし寿司になるようですので、にぎりが食べたい方は早めの来店をお勧めします。

 

☆★☆おらんく家 北新地西店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6344-0551
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-3
営業時間:月~金11:30~14:00、17:30~翌2:00、土・日・祝11:30~23:00(ワンコインランチは平日のみ)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!