京橋の中華そば丸京で豚骨醤油の中華そば!15時までランチタイムサービスで麺大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

中華そばの「丸京」です。

京橋駅前の国道一号線を西に少し歩き、東野田2東の交差点角、郵便局の真ん前にあります。

2019年7月17日(水)に新規オープンしたお店\(^o^)/

店内は厨房の前に10人ほどが座れるL字型のカウンターが設置されています。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

中華そばは豚骨醤油と鶏ガラ醤油の二本勝負でどちらも750円。

どちらがお勧めか聞いてみたところ、個人的には豚骨醤油と言われたので、私は豚骨醤油をチョイス。

無料の青ネギをトッピングでお願いし、15時までランチタイムサービスで無料となっている麺大盛り(1.5玉)もお願いしました。

注文してから待つ事5分弱で豚骨醤油の中華そばが登場しました!

スープが少なめに見えるのは麺大盛りだからでしょうか?

背脂がしっかりと入っているのが分かります。

無料の青ネギトッピング、ドンと多めに載っていますね。

逆から撮るとチャーシューとメンマ!

麺は細麺ストレートです。

スープが更に少なく見えますが、少し(かなり!?)飲んでいるからです。

麺は固めでコシがあって食べ応えがありますね。

卓上にはゴマ、胡椒、辛みそ、紅ショウガ、高菜があり味変可能です。

私はそのままの味で食べ進めましたが、オーソドックスに美味しい豚骨醤油になっています。

最後だけゴマを入れて、スープまでしっかりと飲み切って腹八分目でご馳走様でした。

 

ラーメンを見た時にライスもあった方が良いかなと思ったのですが、麺大盛りだけあってか、ちょうどよくお腹が満たされました。

大食漢の方はランチタイム+100円のライスも注文する事をお勧めします。

 

☆★☆中華そば丸京☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:090-2100-0940
住所:大阪市都島区東野田町4丁目8-18
営業時間:11:00~23:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!