福島の醤じゃんで麻婆豆腐定食!たむらけんじさんプロデュースのCHINESE DINING JAN-JAN!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「醤じゃん」です。

祝花が飾ってありますが、2020年8月15日(土)に新規オープンしたお店。

たむらけんじさんプロデュースのお店で、「CHINESE DINING JAN-JAN」となっています。

有名人だけあって、祝花を送ってくる方も豪華ですね。

国道2号線から浄正橋の交差点を南に入って直ぐの場所にお店はあります。

なにわ筋沿いで朝日放送ABCからも近いです。

オープンから3日間はランチ麻婆豆腐定食、ディナー麻婆豆腐がワンコイン500円になるオープンキャンペーンを行っていました\(^o^)/

オープン日の11:30過ぎ、お店が開いて直ぐの時間に訪れたのですが、外でウェイティングとなりました。

前に3人並んでいて私は4番目。

ちょうど一巡目のお客さんが入った後だからと言う事もあったのでしょうが、外で25分ほど待って店内へと入っていく事ができました。

店内は奥に厨房があり、カウンター中心ですがテーブル席も一つあるようです。

カウンターの上には余計な物は置かないようにしているようで、調味料も置かれていませんでした。

消毒用のアルコールは置かれていましたよ。

ランチでは1200円の醤じゃんセットと900円の中華定食が提供されています。

中華定食は5種類あり、麻婆豆腐定食もこの中に入っていました。

私はオープンキャンペーンでワンコイン500円となっていた麻婆豆腐定食を注文。

400円お得で44%OFFですね。

注文してから待つ事5分ほどで麻婆豆腐定食が登場しました!

ごはんと麻婆豆腐にスープ、そしてキムチと小鉢が付いた定食です。

キムチはそれほど辛くはなかったです。

小鉢は棒棒鶏でしたが、蒸し鶏の柔らかさが抜群で味噌だれとの相性も良く、とても美味しかったです。

メインの麻婆豆腐、辛さと痺れが効いていましたね。

山椒や唐辛子、辣油をお願いしている方もいましたが、私はデフォルトでも口の中がヤバい感じでした。

麻婆豆腐と棒棒鶏、そしてキムチでごはんを食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりと食べたい方は+100円でごはん大盛りにする事をお勧めします。

お会計はクレジットカードでも可能です。

お会計を済ませると、マスクを1枚もらえました。

 

☆★☆醤じゃん 福島店☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:06-6346-2917
住所:大阪市福島区福島2-8-29 㐂坐吽1F
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!