北浜・大阪証券取引所地下の大衆酒場モンローで本日の焼き魚定食でほっけの開き!ごはん・味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は北浜にて。

北浜と言えば大阪証券取引所⁉。

五代友厚公は朝ドラでも話題になりましたが、2015年に放送されていたので、もう5年も前になるんですね。

大阪証券取引所の地下は京阪・堺筋線の北浜駅と直結していて、ちょっとした飲食店街がありますよね。

その中からこちらのお店を選んでランチタイム♪

大衆酒場「モンロー」です。

セクシーな屋号ですね♪

祝花が飾ってありますが、2020年8月21日(金)にオープンしたお店です。

ランチでは、料金850~900円のボリューム満点モンローランチが提供されています。

ごはん・味噌汁おかわり自由となっています\(^o^)/

お店に入っていくと店員さんに止められ、先に注文・支払いするシステムになっています。

とても分かり辛いですね。

焼き魚が気になったので聞いてみたら、把握しておらず、厨房に確認してました。

焼き魚はほっけとの事でほっけの焼き魚定食を注文。

前のお客さんもスムーズではなく、お店に来てから注文・支払いまで10分ほどがかかりました。

バタバタしてますが、オペレーションが慣れてきたら対応も変わるでしょうか?

お会計も済ませると、カウンター席に案内されました。

店内は広くゆったりとしています。

奥には小上りもありました。

カウンター席に腰掛けて、待つ事5分ほどで本日の焼き魚定食であるほっけの開きの定食が登場しました!

ごはん、味噌汁、沢庵にメインのほっけの開き以外に冷奴と煮物が付いた定食です。

ほっけの開きは焼き立てではありませんでした。

ランチなので仕方ないと思いますが、焼きもあまめで、焼いているというより蒸してあるような感じです。

途中でごはんと味噌汁をおかわりして、腹八分目でご馳走様でした。

ボリューム満点ランチと書かれていましたが、ごはん・味噌汁がおかわり自由でなかったら、ボリュームはそれほどでもないかなと思います。

 

☆★☆大衆酒場モンロー 北浜店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6121-2666
住所:大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビルB1F
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!