南森町の手作りおにぎり【結び屋】おにぎり朝食の感想をレビュー!

この日は日曜日。

朝は南森町におりました。

国道1号線を南に100mほど歩いた場所でおむすび屋さんを発見!

住所では天神橋2丁目です。

手作りおにぎり「結び屋」です。

こんなところにおにぎりのお店があったかな?と思ったのですが、新装開店の幟が出ています。

天神橋筋商店街の森町拌麺で400円の拌麺(中)!大盛り+80円加えてもワンコイン以下!

ここは以前に森町拌麺というお店があった場所ですが、麺類からおにぎりへ業態変更しての新装開店?

「結び屋」は2022年6月に開店したお店だそうです。

おにぎりはテイクアウトが出来ますが、7:30~11:00の時間帯は店内でおにぎり朝食が食べられるようです。

  • 本日のおにぎり2コ
  • お漬物
  • 具沢山みそ汁

がセットになって400円+税=440円となっています。

店内は右側に厨房に面したカウンター席があり、左側に4人掛けのテーブル席が2つあるレイアウト。

店内に入ると、「朝食ですか?」と声を掛けられ、「はい!」と答えるとこれでオーダーが通っていました。

おにぎり朝食は本日のおにぎり2個となっていますが、おにぎりは選択は出来ず、お店指定のおにぎりになるようです。

注文してから待つ事5分ほどでおにぎり朝食が登場しました!

フジオフードが経営しているお店なんですね。

なので、同じ場所で業態変更・新装開店が出来ると言う事でしょう。

具沢山みそ汁と書かれていましたが、豚汁ですね。

豚肉と大根、そして背脂が入っているのが特徴的な豚汁です。

背脂の旨味が効いて、とても美味しい豚汁でした。

おにぎりはツナマヨと葉辛きゅうりでした。

小さそうに見えましたが、手に持ってみると大きめなおにぎりです。

おにぎりなので、そのまま食べてしまうと失敗します。

と言うのも、ふんわりと握られたおにぎりなので崩れてしまうからです。

形は違えどおにぎらず的な感覚でしょうが、箸で食べるのが正解です。

中の方まで具が入っていてお米も美味しかったのですが、もう少ししっかり握ってもらって手で食べられるようにした方が良いのになぁと感じました。

食べ終わってお会計は、PayPayなどのQRコード決済でも可能です。

お米は鳥取県産のひとめぼれを使っているんですね。

とても美味しいお米でした。

私が食べたツナマヨは164円、葉唐きゅうりは146円、具沢山みそ汁は182円なので単品だと計492円+税となるので、52円+税分お得な朝食となりました。

11:00~15:00の時間帯は更にお惣菜2種が付いて600円+税のおにぎりランチが提供されているみたいです。

 

☆★☆結び屋 南森町店☆★☆

ジャンル:おにぎり
TEL:06-6352-8866
住所:大阪市北区天神橋2丁目3-27 辰巳ビル1F
営業時間:7:30~20:00
休日:無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!