かつやのカツ煮冷やしそば=カツそば。半ご飯付を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知の「かつや」です。

とんかつやカツ丼のチェーン店。

店内に入り、メニューを見てみると、見た事がない商品がありました!

期間限定・店内限定のカツそば。

かつやの期間限定メニューはメニューの表面を使ってアピールされる事が多いですが、今回は別メニューにしてPRされていました。

メニューの表面を使うと新商品が出る度にメニューを刷新しないといけないので、コストダウンを図ったのかなと思います。

カツそばは、正しくはあつあつカツ煮冷やしそば?

もしくは、あつあつカツ煮ひんやり冷やしそば?

どちらにしても、その名の通りに熱々のカツ煮を冷たい蕎麦に乗せたメニューのようです。

折角なので食べてみましょう。

690円+税=759円也。

注文してから待つ事5分ほどでカツそば。=カツ煮冷やしそばが登場しました!

半ご飯付\(^o^)/

冷たいお蕎麦の上にカツ煮が載っています。

そばとカツの間に卵が多めに入っていますね。

カツでご飯を食べると美味しかったです。

かつやのカツ煮なので間違いないですよね。

かつやのそばは初登場?

食べてみると、コシがある・・・と言うよりは、弾力がある・・・もっと言えば、硬い・・・

そばはまだまだ改良の余地がありそうですね。

お出汁は濃い目で、関東風かなと思います。

かつやのカツそば。=カツ煮冷やしそば半ご飯付をお出汁は残したものの、それ以外は全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

かつやは定期的に期間限定での新商品を出していて、楽しく美味しいなといつも感じるのですが、このそばは珍しくあまりお勧めできないですね。

たまにはこんな事もあるでしょう(^_^;)

食べ終わってお会計はクレジットカードでも可能です。

料金は690円+税=759円でしたが、かつやの100円割引券を持っていたので、659円の支払いとなりました。

お会計を済ませると、再び100円割引券をもらえました。

100円割引券が無限ループされるのもかつやの大きな魅力ですよね。

 

かつやのカツそば。=カツ煮冷やしそばの気になるカロリー等の栄養成分ですが、残念ながら公表されていないようです。

そばなので低カロリーと思いたいのですが、カツが載っていて半ご飯もあるので、これ如何に!?

 

かつやのカツそば。=カツ煮冷やしそばは期間限定での提供となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!