丸亀製麺のタル鶏うどん弁当を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、讃岐釜揚げうどんの「丸亀製麺」です。

2020年に実施した「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で見事第1位に輝いた大人気商品であるタル鶏天ぶっかけが販売されていました。

大人気メニューではあるものの、何故か期間限定での販売となっていて、2022年は8月30日(火)から販売されているようです。

辛タル鶏天ぶっかけもありますよ。

タル鶏天ぶっかけを食べたいなぁと思ったんですが、店内は満席の模様…

店頭のお持ち帰りメニューを見たら、タル鶏天ぶっかけはお持ち帰りができるようです。

また、丸亀うどん弁当でもタル鶏うどん弁当が提供されていました。

タル鶏うどん弁当も2022年8月30日(火)から期間限定で販売されているようです。

折角なので、タル鶏うどん弁当を購入してみましょう。

料金は税込み650円也。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

注文・支払いをしてから待つ事5分ほどで商品を受け取れ、近くの公園に移動してのランチタイム♪

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

割り箸とおしぼりが入っています。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

出汁が入った袋は見えていますが、うどんは見えませんね。

タルタルソースがかかった鶏天2個が載っていて、それ以外に野菜バラ天、ちくわ磯辺天、きんぴらごぼうに玉子焼き、そしてネギが入ったおうどんです。

見えていませんが、半分にカットされたカボスも入っていましたよ。

横から撮影したら、下にしっかりとうどんが入っているのが確認できました。

お出汁の封を開け、タルタルソースにかからないようにお出汁を注入していきました。

食べる準備が完了し、先ずは鶏天などの天ぷらを食べました。

と言うのも、天ぷらを食べないとうどんに届かないからですww

タルタルソースと鶏天との相性はもちろん良く、サクッとジューシーに揚がった鶏天は旨しですね。

ちくわ磯辺天にタルタルソースを付けるのももちろん有りですよ。

そして、うどんを食べ始めてみると、既にタルタルソースがかかってしまっている事に気付きました。

タルタルソースうどん?と思ったのですが、タルタルソースがかかったうどんをお出汁に絡めて食べると美味しいですね。

カルボナーラうどんなるメニューもありますし、これは有りだと思います。

タル鶏うどん弁当を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

おにぎりなどのご飯物があると良いなと思いました。

天ぷらとのご飯は合いますし、満足できる量にもなると思います。

 

丸亀製麺のタル鶏うどん弁当の気になるカロリー等の栄養成分について調べてみましたが、残念ながら開示されていないようです。

うどん1玉に鶏天などの天ぷらだけなので、カロリーはそれほど高くはないと思いたいですww

 

丸亀製麺のタル鶏うどん弁当やタル鶏天ぶっかけは期間限定メニューになっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!