松屋の焼キムチ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!松屋の絶品キムチメニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、松屋です。

牛めしなどの丼や定食、カレーライス等が提供されているチェーン店。

松屋のキムチ牛鍋セットを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛サービスメニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

先週、キムチ牛鍋セットを食べましたが、今回は同じく松屋の絶品キムチを使った「焼キムチ牛めし」をお目当てにやってきました。

焼キムチ牛めしは2022年1月18日(火)に新発売となったメニューです。

松屋は食券システム。

中央で焼キムチ牛めしとキムチ牛鍋がアピールされていますね。

イートインで食べたかったので店内ボタンをタッチ。

上部のカテゴリーの一番左【おすすめ期間限定】を選ぶと焼キムチ牛めしの食券を購入できます。

キムチ牛鍋は15時~5時までの販売となっていますが、焼キムチ牛めしは時間の指定なく食べる事ができますよ。

焼キムチ牛めしはみそ汁付で、各々税込みで(並)480円、(大盛)630円也。

1月25日(火)午後3時まで牛めし増量セールが開催中でしたが、残念ながら焼キムチ牛めしは対象外となるそうです。

私は並盛に70円の半熟玉子の食券も購入しました。

辛さを想定しての半熟玉子トッピングです。

計550円のお昼ご飯となりました。

お会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入し、待つ事5分ほどで焼キムチ牛めし+半熟玉子が登場しました!

みそ汁付き。

辛そうな香ばしい匂いが漂ってきます。

キムチと共に牛めしの頭の部分を炒めた丼、赤くて見るからに辛そうですね。

半熟玉子を落としましょう。

色味もアクセントが加わり鮮やかになりました。

半熟玉子を崩さずに、先ずは焼キムチ牛めしの部分だけを食べてみると、、、旨辛ですね。

濃い目の味付けになっています。

半熟玉子を混ぜていくとまろやかに味変します。

ご飯との相性もバッチリな丼で、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+150円で大盛にする事をお勧めします。

 

気になる松屋の焼キムチ牛めしのカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  焼キムチ
牛めし
キムチ牛鍋
セット
料金 480円 580円
カロリー 767kcal 925kcal
たんぱく質 20.3g 35g
脂質 25.7g 34.1g
炭水化物 108.9g 113.7g
食塩相当量 5.3g 6.2g

松屋の絶品キムチメニューであるキムチ牛鍋セットの数値も比較で入れてみました。

やはり丼の方がカロリーはやや低いですね。

私は半熟玉子をトッピングしたので、半熟生玉子のカロリー71kcalを加えて計838kcalのお昼ご飯となりました。

 

松屋の絶品キムチメニューである焼キムチ牛めしとキムチ牛鍋セットは期間限定メニューとなるそうなので気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!