松屋フーズごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛り無料商品の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、牛丼チェーン店の松屋です。

牛丼チェーンですが、牛丼以外にも定食や丼が豊富に提供されていますよね。

店頭ではごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食やうな丼が案内されていました。

うまトマは松屋の夏の定番メニューで、今年で20周年を迎える人気シリーズ!

ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食は2021年8月3日(火)新発売のメニューとなるそうです。

となれば、食べてみるしかありません!

新発売を記念して、2021年8月17日(火)午前10時までライス大盛が無料サービスとなっていました\(^o^)/

松屋は食券システムとなっているところが多いですよね。

店内で食べたいので、店内ボタンをタッチ。

期間限定メニューのところに、ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食が出てきます。

ライス普通盛で690円、大盛も期間限定で同料金です。

チーズハンバーグにすると+100円で790円也。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事7~8分でごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食のライス大盛が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

生野菜にドレッシングをかけて食べる準備完了です。

ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食、半熟卵も入っています。

たっぷりソースに隠れてハンバーグが見えないですね。

アップにすると、ハンバーグが下に隠れているのが分かります。

(とは言え、この写真でも分かり辛いですが…)

トマトソースにはニンニクも入っていて、食べる前からガーリックの風味を感じる事ができます。

トマト以外にもズッキーニやナス、パプリカなどが入っていて、名前の通りに野菜がゴロゴロっとしています。

途中で半熟卵を崩していくと味変も楽しめる一品!

ハンバーグなのでもちろんライスとの相性も良く、大盛ライスを全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

松屋のごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食、気になるカロリーなどの栄養成分をチーズハンバーグと共に調べてまとめてみました。

  ごろごろ野菜のうまトマ
ハンバーグ定食
ごろごろ野菜のうまトマ
チーズハンバーグ定食
料金 690円 790円
カロリー 919kcal 1093kcal
たんぱく質 37.1g 49.3g
脂質 31.4g 45g
炭水化物 117.2g 117.5g
ナトリウム 2172mg 2505mg
食塩相当量 5.5g 6.4g

これはライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食のライス大盛は計1,113kcal!

1,000kcal越えのランチとなりましたが、1日に必要とされる野菜の1/2が摂れる定食となっているので、バランスが良いランチであるはずです!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!