なか卯のバター醤油香る3種きのこの親子丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存じ「なか卯」です。

丼ぶり・京風うどんのお店となっていますが、牛丼チェーンとしても認識されていると思います。

ですが、一推しは親子丼だと感じています。

そんななか卯の親子丼、店頭で見た事ない親子丼メニューの幟が立っていました。

「バター醤油香る3種きのこの親子丼」です。

なか卯の親子丼の上にバター醤油で味付けしたきのこが載っているようです。

なか卯の創作親子丼シリーズになると思います。

2022年11月2日(水)に新発売となった商品のようですが、秋を感じる商品ですね。

店内に入るとポスターも貼ってあり、【香る纏う秋。】と題してバター醤油香る3種きのこの親子丼をPRしています。

これは気になるので食べてみましょう。

なか卯は食券システムですよね。

券売機の上でもバター醬油香る3種きのこの親子丼がアピールされています。

なか卯の気仙沼産漬けかつおのたたき丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

先日食べたかつおのたたき丼もPRされていましたよ。

券売機のトップ画面でもバター醬油香る3種きのこの親子丼がPRされていました。

ゴリ押しですね。

タッチして注文開始♪

イートインしたかったので、店内メニューをタッチ。

左上に3種きのこの親子丼が出てきました。

3種きのこの親子丼をタッチすると、釜玉うどんも出てきました。

新登場や季節限定のメニュー欄のようです。

3種きのこの親子丼は塩ベースの親子丼も選べますが、通常の親子丼と比較して60円高くなっています。

私は通常の3種きのこの親子丼をタッチ。

並盛590円、ごはん大盛660円となっています。

私は並盛で。

単品以外のセットメニューも豊富です。

私は単品で。

支払いはクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

590円也。

空いていた席に腰掛けて、食券を手渡してから待つ事2~3分でバター醬油香る3種きのこの親子丼が登場しました!

早いですね。

バター醤油のいい匂いが漂ってきます。

なか卯の親子丼の上にバター醤油で味付けされたしめじ、エリンギ、舞茸の3種類のきのこが載り、三つ葉が添えられた商品となっています。

親子丼と3種のきのこは混ざっている訳ではなく、上にきのこがトッピングされた丼ですね。

食べてみると、これは旨し!

卵や鶏肉なので、バター醤油で味付けされたきのこと合うに決まってます!

旬のものを食べると体に良いと言われますが、旬なきのこを食べて体調が良くなりそうです。

バター醬油で味付けされたきのこは、そのまま食べてもご飯が進むと思いますし、酒のあてにも良いんだろうなと感じました。

食べ進めていくと、徐々にバター醤油が親子丼に浸透していくのですが、バター醬油の親子丼も美味しかったです。

バター醬油香る3種きのこの親子丼を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+60円で大盛りにしたりセットメニューにする事をお勧めします。

 

なか卯のバター醬油香る3種きのこの親子丼、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  バター醬油香る
3種きのこの
親子丼
親子丼
料金(税込) 590円 490円
カロリー 667kcal 620kcal
たんぱく質 30.4g 28.9g
脂質 15.7g 12.1g
炭水化物 98.9g 94.9g
食塩相当量 4.6g 3.7g

比較で通常の親子丼も入れています。

親子丼と比較して少々カロリーが高いですが、親子丼の上にバター醬油香る3種きのこが載っているので、その分カロリーが高くなっているという事でしょう。

値段を比較すると100円の差。

100円プラスしてバター醬油香る3種きのこがトッピングされると考えたらお得ですね。

 

なか卯のバター醬油香る3種きのこの親子丼、2022年12月中旬に販売終了予定となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!