西中島南方の銀だこ酒場でワンコイン+税550円のタレかつ丼!

この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

築地銀だこ燻製・秘伝だし一番「築地銀だこ」です。

揚げたようなタコ焼きで有名な銀だこの居酒屋タイプのお店ですね。

地下鉄御堂筋線の西中島南方駅の北側改札(1番改札)を東側に出て、道路を挟んで直ぐの場所にあるお店。

“ぜったいうまい銀だこのランチ”と銘打ってカレーとタレかつ丼が提供されています。

ランチは平日だけ提供との事です。

多くの銀だこ酒場でランチが提供されているみたいですよ。

カレーは単品並盛350円とリーズナブル\(^o^)/

サラダセットにするとワンコイン500円です。

カツカレーも単品並盛500円ですね。

タレかつ丼は並で550円。

全て税込み価格なので、タレかつ丼はワンコイン500円+税の料金となっています。

店内は手前側に厨房に面したカウンター席があります。

奥や窓際にはテーブル席も設置されています。

お水はセルフシステムとなっています。

私はカウンター席に案内され、ワンコイン+税=550円のタレかつ丼を注文。

すると、「揚げるのに8分ほどかかりますが宜しいですか?」と聞かれました。

待ち時間を了承し、注文してから待つ事9分でタレかつ丼が登場しました!

時間ピッタリですね!

タレかつ丼には漬物とスープが付いています。

ネギがたくさん入ったスープは味が薄くお出汁かな?と思ったのですが、、、飲み進めると底に味噌が溜まっていました(^_^;)

混ぜ忘れたようです。

みそ汁を飲むときには混ざってあるか要確認!

タレかつ丼は、ご飯の上に海苔、そして上からタレに通したヒレカツが3枚載っていました。

揚げ立てのヒレカツはタレに通してもサクッとしていますね。

厚めのヒレカツで、塩コショウでしっかりと下味が付いていて、タレも濃すぎず薄すぎずに丁度良い塩梅でした。

タレかつ丼を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は、+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

 

☆★☆築地銀だこ・新大阪店☆★☆

ジャンル:たこ焼き、居酒屋
TEL:06-6770-9766
住所:大阪市淀川区西中島3-20-10 三京新御堂ビル
営業時間:11:30~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!