大阪駅前第2ビル地下2階の香満楼でワンコイン500円天津丼!ライス大盛無料!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前ビルに入っていきました。

こちらのお店でランチタイム♪

「香満楼」です。

「しゃんまんろう」と読むみたいです。

中華料理屋さんのようなネーミングですが、看板には居酒屋と書かれています。

ランチメニューは定食や丼、麺類があります。

店内入ると左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンター席が設置されています。

私はカウンター一番奥の席に腰掛けて、メニューをチェック!

ランチは500円~780円の価格帯になっています。

ライス大盛無料の嬉しいサービスも実施中です\(^o^)/

メニューを見ると、居酒屋と中華料理屋さんをいいとこ取りしたお店なのかなと感じます。

私はワンコイン500円の天津丼を注文。

もちろんライスは大盛りでお願いしました。

注文してから待つ事2~3分で天津丼が登場しました!

天津丼はスピードメニューですね。

サラダとスープ付き。

サラダとスープが付くとは思っていなかったので嬉しい誤算です✌

天津丼は大きめの丼に入ってやってきました。

天津飯ではなく天津丼ですからね。

ライス・玉子焼きの上にネギが載り、餡がかかっています。

ゴマ油の良い匂いが鼻につき、食欲をそそります。

ですが、勢いよく食べると火傷するので要注意。

ワカメ、玉子、豆腐が入ったスープもそうですが、とろみががったものは熱いですからね。

天津丼の玉子焼きは特に何も入っていないシンプルスタイル。

餡で勝負の天津丼ですね。

大盛りライスで火傷に中止ながらゆっくり食べたこともあってか、全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能でした。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お店の方同士は中国語で会話されていました。

屋号からして香港の方なのかなと思って聞いてみたところ、上海出身の方でした。

 

☆★☆中華居酒屋 香満楼☆★☆

ジャンル:中華・居酒屋
TEL:080-3868-9896
住所:大阪市北区梅田1-2-2 B200
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!