京橋のカレーハウスcurry house P&Gでワンコイン+税550円のビーフカレー!カレー専門店のカレーライス!

この日は日曜日。

お昼は京橋におりました。

JR京橋駅北口を出て東側に広がる商店街の中でカレー屋さんを発見!

curry house P&G」です。

カタカナにすると「カレーハウス ピーアンドジー」。

商店街に入って直ぐの場所にあるお店。

その名も京橋グランシャトービルの1階になります。

グランシャトーと聞くと京橋って感じがしますね。

ビーフカレーがワンコイン+税の550円であり、そこから玉子やエビフライ、トンカツなどをトッピングしていくイメージです。

お店のおすすめは定番のカツカレーだそうです。

カツカレーは750円也。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンター席が設置されています。

私はカウンター席に腰掛けて550円のビーフカレーを注文。

注文してからほとんど待つ事なくビーフカレーが登場しました!

シンプルスタイルですね。

福神漬けとらっきょうが添えられていますが、福神漬けとらっきょうが必要かどうかは注文後に質問されます。

もちろん、カレーには福神漬けとらっきょうが必要ですよね♪

ビーフカレーは粘度高めのルーでした。

一口食べてみると、そこそこ辛いですね。

福神漬けやらっきょうを間に挟みながら、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+150円で大盛りにする事をお勧めします。

2杯くらい食べれそうな量でしたけどね(^_^;)

 

食後に料金を硬貨で支払ったら、その効果をアルコールで洗浄してからコインケースに投入していました。

店頭にもアルコールが設置されていますし、席と席の間や席と厨房の間にはしっかりと衝立やビニールもありましたし、感染対策がバッチリだなと感じました。

カレーライスを食べて免疫力を上げるのが一番なんでしょうけどね。

 

☆★☆カレー専門店 P&G☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6353-1520
住所:大阪市都島区東野田町3丁目5-4 京橋グランシャトービル1階
営業時間:11:00~22:30(土日祝~22:00)
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!