松屋のキムチーズ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!とろ~りチーズと牛めしのコラボレーションメニューのカロリーや栄養成分は?

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知、「松屋」です。

丼や定食、カレーを提供しているチェーン店ですよね。

店頭でキムチーズの幟を発見!

松屋のコーポレートカラーと幟の色が合っていますね。

とろ~りチーズと牛めしのコラボレーションと題して、「キムチーズ牛めし」と「たっぷりチーズ牛めし」が2022年5月31日(火)より新発売となったようです。

新発売を記念して、6/7(火)10:00までキムチーズ牛めしとたっぷりチーズ牛めしの注文で、ライス大盛サービスを実施中♪

ありそうでなかったメニューだなと感じたのですが、松屋では180円でたっぷりチーズがトッピングでき、裏技メニュー的に個人的に食べていた人はいたようです。

満を持しての登場と言ったところでしょうか?

折角なので食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

反射していて少々見辛いですが、中央でキムチーズ牛めしとたっぷりチーズ牛めしがしっかりと案内されています。

イートインしたかったので、店内ボタンをタッチ。

期間限定メニューをタッチするとキムチーズ牛めしとたっぷりチーズ牛めしが出てきます。

焼野菜の幟が反射して更に見辛いですが、税込料金は以下の通りになっています。

  キムチーズ牛めし たっぷりチーズ牛めし
小盛 560円 520円
並盛 590円 550円
あたま大盛 710円 670円
大盛 740円 700円
特盛 890円 850円

私はキムチーズ牛めしをチョイス。

外のポスターで6月7日(火)10:00までライス大盛サービスとなっていましたが、券売機ではそうはなっていませんね。

とりま、キムチーズ牛めしの並盛の食券を購入。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

厨房に行き事情を説明すると、並盛の食券で大盛にしてました!

味噌汁付きです。

下から牛めし、チーズ、キムチ、海苔の層構造。

キムチは少な目ですね。

チーズ牛めしのキムチトッピングのような感じです。

マイルドなチーズ牛めしにアクセントを加えたいタイミングでキムチを食べると良いでしょう。

チーズのマイルドさにキムチの辛さが加わり味変されて、二度美味しいですね。

キムチーズ牛めしのライス大盛を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

松屋のキムチーズ牛めし、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  キムチーズ
牛めし
たっぷりチーズ
牛めし
牛めし
料金 590円 550円 380円
カロリー 980kcal 957kcal 732kcal
たんぱく質 33g 32.1g 17.9g
脂質 47.6g 47.3g 29g
炭水化物 100.9g 96.4g 95.3g
食塩相当量 5g 4.2g 3.1g

比較で同じくとろ~りチーズと牛めしのコラボレーションとして提供されているたっぷりチーズ牛めしと、松屋の定番メニューである牛めしの数値も入れてみました。

チーズが効いているのか、そこそこのカロリーになりますね(^_^;)

しかも、これらは並盛の数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたキムチーズ牛めしのライス大盛は計1,174kcalとなりました(^_^;)

美味しかったので、気にしない気にしない…

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!